※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食事で下痢が続いている。病院で揚げ物控えるように言われた。食欲はあるが食べられない。味付けがしっかりしたものが好き。どんな食べ物がいいかわからない。

白米とか麺類あまり食べないんですが
今、下痢が一週間続いてて
熱も風邪もなし、食欲もあって元気なんですが
念のため、病院に受診したところ
揚げ物控えて、体に優しいものあげてね!
と言われました。
昨日は雑炊にしたんですが
やばり半分しか食べず、、、。

朝は、きなこトーストに
バナナ、少し、卵に大葉を刻んで入れた
卵焼きを食べました。
本当に朝は食べるのなくて
ヨーグルトもあげてますが
最近はあげてません。

昼は、そうめん。にしましたが
卵少し食べて、やはり素麺も少し。。。

他の野菜は食べました。

夜は、どうしよう、、、って感じです。。

お兄ちゃんの、中華そばを
くれくれ、したり、私の
コロッケを狙ったり、、、、。
隠れて食べるようにしても
ハンターなのでめっちゃ監視してきます。💦
食べたがってるのに,あげられない。。
ご飯も,お粥とか軟食は離乳食時から苦手です。


こう言う時って何あげたら
いいんでしょうか??
結構、しっかり味付けないと
食べないです。

コメント

ゆ*m

うちも、2人とも軟飯とか雑炊、お粥、柔らかく煮た麺類など全般嫌いで
一切食べないので、お腹に優しいご飯が作りづらいです😓

なので胃腸の調子が悪い時は
揚げ物や脂の多いものは避けて
割と普通のご飯をあげてます。
偏食なので何でもとはいきませんが
煮物や蒸し焼きしたお肉、お味噌汁、常温で食べられるフルーツ(リンゴ、バナナなど)…
フライパンに敷くホイルを使えば油を引かなくても充分お肉焼けるので、
そういうので油分カットして少量あげたりなどしてます😌

早く下痢が治まるといいですね😢