※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園で二人同時に預けると、最初は頻繁に呼び出しがあるかもしれません。そのため、仕事に支障が出る可能性もあります。二人同時に預けた経験のある方、どうでしたか?

二人共同時に保育園はやはり呼び出しもその分頻繁に来ますかねー😭

そろそろパートでも探そうかなと思っていて、来年から子供二人同時に保育園に通わせる予定です💦

やはり行き始めあたりは頻繁に保育園の洗礼来ますよね😅
そうなると、仕事始めてもすぐ早退したり休んだりしなきゃいけないから逆に職場に迷惑もかかりますよねー😭

二人同時に保育園預けた方どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によるんじゃないですか?😳
当日うちが3人で同じ職場に1人(うちの下の2人の間の年齢の子)の方がいましたがその方の方がお熱で休む事も呼び出されて帰ることも多かったですよ😅
私は休みも呼び出しも半年に1回あるかどうかくらいでその方は月に5回前後呼び出しや休みがありました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日→当時です💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

頻繁に熱出す子とそうじゃない子がいるのですね!😳
    保育園などでは皆頻繁に風邪やウイルスにかかってるのだと思ってました💦

ちなみに園の人数多い少ないでウイルスの感染頻度も多い少ないありますよね?💧
    行く予定の保育園はとても園児が少なくて、田舎なので😅

1クラスに多くて赤ちゃんクラスは10人数、年中さんとかは5〜6人です

• 7月13日
モカ

同じ職場の方で子供2人同じ保育園に預けてしょっちゅう休んでますよ

• ママリ

ママリ

そうですよね💧
    やはり頻繁にお迎え要請など来ますよね💧

• 7月13日
  • モカ

モカ

仕方ないことだと思いますのでそんなに心配にならないでいいと思います

• 7月13日
ツー

上の子が年少さんの歳になるタイミングで、2人いっぺんに預けて働き始めましたが、めちゃくちゃ風邪ひくし、交互にひくので月の半分以上保育園休んでる感じでした😂

うちはド田舎で、求職中でも保育園に入れれるので求職期間ギリギリで就職キメましたが、職場が決まった状態で保育園にいっぺんに預けたら無理だったろうなーって思います😂😂

• ママリ

ママリ

やっぱり二人同時に預けると結構お迎え要請頻繁に来ますかねー😓💦

職場は結構融通きくところでした??💧
    人が欲しいから求人出してるのに、子供のお迎え要請で頻繁に休んだりしたら、迷惑かかったり仕事行きづらくなったりしませんでしたか??😭

• 7月13日
  • ツー

ツー

求職中で3ヶ月余裕があったので、2ヶ月間は免疫付けるのに使ったので、仕事を始める頃には多少マシになってたので良かったですが、それでも月に2回の数日はお休み頂いてました😖
    職場は、まぁまぁ大手のドラッグストアで、子供が居たり介護してたりの女性が多いので皆お互い様って感じで融通はけっこうききます🙆

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

求職中でも保育園に預けれるのいいですね💦私も聞いてみます😱

うちも通う予定のところは母園なのですが超田舎なので、赤ちゃんクラスで10人
    年中、年長は5人ずつくらいしかいません🥹

園児が多い少ないでやはり感染頻度も変わりますよね💦

園児人数結構少ないので出来ればあまり熱出さないでくれーって感じです😭💦自宅保育なのであまり風邪も引かないし、なった事あるのは突発性発疹くらいで、看病にあまり慣れておらずあたふたしてしまいそうで😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

年中 赤ちゃんとの組み合わせ
赤ちゃん強くて皆勤賞です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんも体力あり、皆勤賞💦🙂‍↕️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

まじですか😳👍
    すごいですね!!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料たかいから
    有難い!
    感染もなんもなく
    パワフルです!
    ちなみに完ミです!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!!
    保育料毎月払うのに毎回熱で休んでたらお金勿体なく感じますね〜😱

うちも長男も次男も完ミです!👍

• 7月13日
ママリ

上の子がしょっちゅう熱出すので
週5で保育園に行けるのはほぼないです😂

• ママリ

ママリ

ほぼ毎週な感じですか😱💦

下のお子様も保育園通われてますか??

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

元気に通ってます🤣

• 7月14日