※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
サプリ・健康

右耳に違和感があり、外出時にだけ水が溜まった感じや自分の声が気持ち悪く聞こえる症状が出る。調べたら耳管開放症と関連付けられたが、妊娠中の方がなるという情報と異なる。同じ経験の方いますか?

耳管開放症について

少し前から、右耳だけが違和感があり、水が溜まった感じで、
自分の声が近く聞こえる気持ち悪いあの感じが
なぜか外出した時にだけなるようになりました💦
家にいる時はなりません!

調べたら耳管開放症と出てきて、妊娠中の方がなると出てきましたが、外出したときだけなるとは出てきません…

同じ方いませんか?🥲🥲🥲

コメント

miim

はーい🙋‍♀️
私は2人ともなりました😂
確かに言われてみれば外にいる時になることが多かったように思います!
家だと気にならなかったです。
1人目妊娠中に結婚式をしたんですが、その最中にとてつもなく詰まった感じで式に集中できませんでした😂

  • 🐰

    🐰

    ほんとですか😭
    あの感じが不愉快すぎて…
    結婚式中は最悪ですねーーー😭😭

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

お辞儀すると治りますか⁇
私も同じような感じだったのでお辞儀すると治るかなー?と思ったけど全く治らなくて耳鼻科に行ったらかなり軽度の突発性難聴でした💦

  • 🐰

    🐰

    お辞儀するといいって帰ってきてから知ったので、今度なった時にやってみます!!
    でも家の中ではなぜかならないんですよね💦💦
    なんと!軽度でまだ良かった?です😭😭😭

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

以前、仕事のストレスで耳管開放症になりました。

暑いと自律神経が乱れるのか、夏にひどくなりました。
後、電車に乗っている時!気圧が変わるからか🤔

私の場合は、妊娠、出産で自然と治ってました。

水分をしっかり取って、暑い時の外出は控えた方がいいかもしれませんね!

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます!
    確かに今暑いのでそれも関係してるのかな?!
    気分が悪い時になりやすいかもです💦
    この夏暑すぎるので気をつけます😭

    • 7月13日