※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
住まい

20歳で子供がいるママです。免許を取るか電動自転車を買うか悩んでいます。将来の幼稚園や小学校の距離も考慮中です。意見を待っています。

ぜひ意見ください🙇‍♀️

20歳で1歳のママしてます。妊娠時期が高卒同時期だし30万ほどかかるので免許をまだ取れていません

今年中に取る予定なんですが毎回週1旦那と買い物行ってるんですが途中でほしいものもあったりなにより息子とでかけたりできないので、電動自転車を検討してます

今年中に免許とるから少しの我慢か??と思いつつ来年にマイホームが建ってそこの場所が幼稚園(受かったら)、小学校が徒歩2分なので自転車使う距離なのかな?と悩んでます

使ってない方でもいいのでこっちの方がいいんじゃない?的な意見待ってます😵‍💫😵‍💫

コメント

たぬき

免許取ろう!となるとなんだがんだ座学も行ったり、教習所によってはスケジュールも結構固定されたりで大変かもなので、私なら一旦電動自転車で移動手段整えて、それこそ幼稚園行き始めてからとか座学の時間が取れるようになったら…免許取る、にしようかなぁと思います🤔

• (20)

(20)

そうなんです、、( ; ; ) 自宅保育でまだ1歳だし旦那が日曜しか休みじゃないのできつきつです、、🥲 2人目が予定では3歳差で幼稚園行きだしてから7月くらいに出産って思ってるんですけどお腹大きい状態での教習所って厳しいですかね??🥲

• 7月13日
  • たぬき

たぬき

私の通ってたとこはこの曜日しかこの座学やってない、とかありました🥲
    そして妊娠中は停学で通えなかったです💦

• 7月13日
  • (20)

(20)

そんなのあるんですか?!!確認してみないとですね😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

車は旦那さんが仕事に乗っていく訳ではなく自由に日中使えるのでしょうか?
そしたら免許早々に取りたいですね🤔

確かに自転車に乗せてる方もたくさんいるし悩みどころですね
でも徒歩二分ならそもそも徒歩かなと思います🙌

• (20)

(20)

車は旦那さん専用です👌🏻私が乗るのは免許取って買う予定です

徒歩2分からの買い物とか行くなら電動自転車いるのかなって悩みどころです( ; ; )

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動自転車あれば行動範囲はめっちゃ広がると思います!

• 7月13日
  • (20)

(20)

そうですよね😭でもとにかく高くて高くて笑 高いけど価値があると信じて買うしかないですかね?🥹

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

電動自転車めっちゃ便利です🥺
私自身ペーパードライバーですが、電動自転車の有無で生活の快適さが違います!!
少し遠いスーパーや公園や支援センターにも子どもと2人で行けますし、活動範囲が広がって楽しいです😊
夫は車乗れますが、車乗るほどじゃない場所とか、車は混雑するような場所には電動自転車使ってます✨
なので、追々免許取るとしても電動自転車はあった方が便利だと思います☺️

• (20)

(20)

電動自転車夏とか冬だと何分の距離行けますか??

電動自転車小さい子いる時に本当に便利ですよね!!高いので迷ってます笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分くらいのところまで行ってます!
    特にしんどくないのでもっと行こうと思えば行けますね✨
    風を感じれるからか、子どもも自転車乗るの好きみたいです😊

• 7月13日
  • (20)

(20)

電動だときつくないですよね😭電動高いから迷ってて普通の自転車だとやっぱりきつそうですか?😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の自転車も持ってますが全然違います😳💦
    普通の自転車ではきつくてお出かけが億劫になりますね😓

• 7月14日
nana

同じく高卒時に免許とらずタイミング逃し、30すぎてから育休中に免許とりました🙋‍♀️

私は単純に電動自転車に子供乗せて走るのが怖いので選択肢なく、車一択でした🥹
自転車が車道走れってのがそもそも怖いし(車運転する側になっても避けるの怖い)、前に電動自転車で子供2人乗せてたママさんがトラックと接触して前に乗ってた3歳の子が死んじゃったニュース見てから尚更無理になりました…😢

私も免許とるまでは買い物は旦那の運転で一緒に行ってましたし、寄りたいところは全部よってもらってましたよ👌✨
電動自転車買うのもお金かかるし、車買うと尚更置いておく場所もないしで私なら買わないです🤔

• (20)

(20)

コメントありがとうございます

自転車だとそうゆう心配も付き物ですよね🤔🤔

私も買い物は旦那についてきてもらってるんですけど旦那は日曜しか休みがないのでスーパーも限られるし息子が退屈そうにしてるので土曜日くらいどこかに連れて行きたいなって思うんです‪💧‬

今すぐ免許取れたら1番いいんですけど色々合ってそうもいかず、1番いいのはあと2年後の幼稚園入園のタイミングです😭そこまであと2年公園にも連れて行けないそこが可哀想かなと思ってしまいます、、😭でも電動も高いですよね🙃🙃

今は実家、来年は一軒家なんですが置く場所はカーポートがあるので自転車1台なら大丈夫そうです👍🏻

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

電動自転車買ってこれでいいじゃーん、と思ってましたがやっぱり習い事の送迎とか遠くなると自転車じゃ無理なので私は免許取りましたよー!車運転できると行動範囲広がります!!

• (20)

(20)

コメントありがとうございます

今すぐに免許取れるなら取りたいんですけど旦那の仕事の都合、タイミング、色々合わなくて一番良いのは2年後の幼稚園入園のタイミングです、、😭

今は実家なのでやれてこれてるんですが来年からは実家じゃないので日曜日以外息子と2人きりで1年間自宅保育なので不安だし土曜日にどこか連れていきたいんです🥲でも電動も高いし今無理矢理でもとった方がいいのかめちゃくちゃ悩んでます、、😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児所付きの教習所ありませんか??

• 7月14日