※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
家事・料理

旦那さんが魚嫌いの奥様達はどのようにして魚を食べさせますか?それとも…

旦那さんが魚嫌いの奥様達はどのようにして魚を食べさせますか?それとも出しませんか?ウチは、旦那が刺身は大好きですが焼き魚、煮魚等が嫌いです、出せば残さず食べるのですが魚が並ぶと嫌そうな顔をします、肉の脂のカタマリは大好きなのに魚の脂はギトギトして気持ち悪いと言います。魚の脂は栄養あるって言いますよね?
刺身なんて高すぎて普通に食卓に並べる事なんて出来ないよと私は言います。お祝い事ならともかく…そんな余裕はありません。皆さんの食卓には刺身は結構並ぶのでしょうか?

コメント

あやぱまん

実家ではお刺身よく出てきてましたが、自宅では出したことないです😅
回転寿司行くくらいですね😱
うちの旦那は魚が全般嫌みたいなんですが、骨の少ない魚はしぶしぶ食べてくれます😋✨

• ユリ♥

ユリ♥

コメントありがとうございます。

旦那さん、刺身出して欲しがりますか?
    そういう私も魚は子供の頃に骨が喉に突き刺さったトラウマがあるので好きではないんですが、魚を並べると旦那は変な顔をするので😱💦

• 4月10日
  • あやぱまん

あやぱまん

いいえ。
    出して欲しがりません🙋🏻
    恐らくサーモンは出てくれば嬉しいってレベルですね😑
    なんせ刺身食べると胸やけするという変わってるんです💦笑

バランス考えると魚を出したくなりますよね😓
    わたしは焼き魚、煮魚大好きなので最近は旦那のこと気にせず出しちゃいます😅笑

• 4月10日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうなんですね?
    胸焼けですか…脂身がそう感じるんですかね💦

旦那の嫌いな物でも出さないと栄養面も、見栄えも悪くなってしまいますもんね😓

• 4月10日
  • あやぱまん

あやぱまん

うちの旦那は魚よりも野菜が嫌いなものが多くて…
    でもわたしは野菜大好きなのでわたしだけ食べて旦那は食べない感じです💦

本当凄い偏食で…
    子どもに悪影響なんじゃないかと思ってます😭

• 4月10日
  • ユリ♥

ユリ♥

野菜ですか…
    野菜だと全くと言っていいほど食べないのですね😢
    食べれる野菜はありますか?
    子供に食べさせるみたいにわからないようにしたりカレーとか…ですかね?

• 4月10日
  • あやぱまん

あやぱまん

食べないのは、ピーマンとしいたけと豆苗ときゅうりと青菜系、キャベツの芯、トマト、水菜とかですかね🤣
    それ以外は結構食べてくれます!
    わたし結構つくねに野菜たくさん入れてかさまししたりしますよ🙂

多分実家で嫌いなものは食べてなく、お義母さんたちもそれを許してたからこうなってますね😑

• 4月10日
  • ユリ♥

ユリ♥

まだ食べれる野菜もありますね!青菜系が全般ダメですか💦
    男の人ってキノコ嫌いですよね…
    野菜入れて工夫されてるんですね、そういう場合は旦那さん食べられますか?

あーわかります!
    ウチの旦那も義理母の嫌なおかずなどは手もつけないのあります💦💦💦

• 4月10日
  • あやぱまん

あやぱまん

ほうれん草とか小松菜とかスープに入れて無理やり食べさせますが、芯は絶対食べなくわたしにあげる。って言ってきます😓
    本当、きのこ嫌いですよね…
    しいたけ絶対食べないです😅
    あれがはいってるこれが入ってるとか言うと食べないと思うので、言わないです🤣

ありますよね😑💦
    なのでわたしが作ったやつでも自分が嫌いなものが入ってると手つけないですよ😞
    もう色々思うのもめんどくさいので諦めました🙄

• 4月11日
  • ユリ♥

ユリ♥

歯応えがダメなんですかね?しなしなしてる所なら食べれるけど…って所でしょうか💦
    確かに言ったら食べなくなっても困るし黙ってるのがいいですね😅

そうなんですか😢
    手をつけもしないのなら確かに諦めてしまいますね😣

• 4月11日

全然、答えになりませんが😖🙌

私は焼き魚、煮魚味はどれも大好きなんです♡
ですが、骨がめんどくさくて
手も汚れる、残ってたら喉に刺さったり
とかで、嫌いです😵
なので、骨がない魚ばっかりたべてます、
ブリとか…
たまにはたべますが、他も😊
だから、旦那はいませんが
自分で食べるときは
そんな感じです👏

• ユリ♥

ユリ♥

骨が嫌ですよね😱食べるのに面倒だし…💦
    骨のない魚を食べるようにしてます!
    コンビニとかでチンするだけの骨ない魚売ってるので使うのです。サバが多いのですが😅
    ブリも骨あまりないんですか!参考にします!

• 4月10日

退会ユーザー

でも、いますよね( ̄∇ ̄)
    魚食わんとか肉食わんとか
    たまに⑅◡̈*
    お身体にはお魚も栄養で
    とてもいいと思います(*´ω`*)

が、しぶしぶたべてくれる感じが
    気になるのなら
    これから出さないっ!って手も🙌✨

あまりにも出なかったら
    旦那様が久々に魚くいてーな
    っとか言うてくれるかもしれませんね😏👏

• 4月10日
  • ユリ♥

ユリ♥

旦那は家計をやりくりしてないから刺身がどれだけ我が家の負担になるかわかっていません笑💧

しかし栄養の事が気になるので少しでも食べてほしくて…!
    手をつけない訳じゃないので嫌な顔されるの耐えるべきですね😅💦

• 4月10日
みくおりママ

刺身なんて滅多に出しません😅
うちの旦那も肉大好きで、魚や煮物などあまり好みません。魚や煮物が続くと「肉が食べたい‼︎」と連呼します。
でも、私はお構いなく魚とか煮物出しまくります。きのこ類やナスも嫌いだった旦那ですが、私は気にせず出します。残さず食べます😁煮物やおでんは子供のとりわけご飯にしやすいので、今回の冬はかなり続きましたよ😅

• ユリ♥

ユリ♥

肉食べたがりますよね💦毎日肉って訳にもいかないですし…😓
    煮物は色々な具材が食べれるし栄養的にも良いですよね!煮物は米のおかずにならないからうーん…って男性、多いかもですね💦

• 4月10日
ゆかりん

私の旦那はお魚好きなので焼いても煮ても揚げても食べるのですが、お刺身が大好きで食べたいと言うので、金曜日の夕飯に出すと決めてます。
カツオのタタキとか、鯵の刺身とか、マグロのタタキとか安いか安くなってる刺身しか買わないですけど。。。250円~400円の予算で買ってます。
旦那はお菓子など間食しないので、私のオヤツにチョコレートやクッキーをたまに買うのと一緒かな?という感じで買ってます。
お刺身大好きみたいなので週末くらい贅沢させてあげようかな、みたいな気持ちです( *ˊᵕˋ)

• ユリ♥

ユリ♥

旦那さん、魚好きなんですね!!
    なるほど、決まった曜日に出してあげるんですね!
    カツオやタコ等は割と安く出てる事があるのでこれなら買ってあげるよと前言ったら、それはあまり好きではないと言われ、「………」
    もっと高く、良いのがいいんでしょうね😱
    ウチもその位の予算ならたまーにならいいかなと思えますが💦
    確かにお菓子食べたいってのと一緒かもです、ウチの場合はお菓子凄く食べますが😱

お優しいですね!

• 4月10日
🐼シャンシャン🐼

うちも魚嫌いみたいですが、気にせず出します!
骨は私がとってあげますが笑
刺身はたまーに食べたいときに買いますが、魚と刺身とかにして、少ない量買います!

• ユリ♥

ユリ♥

結構魚嫌いの旦那さん多いみたいですね!
    骨、取ってあげるんですね優しい…!
    私が生食の習慣がないので刺身食べたいと思わなくて…😅意外にあまり刺身出してないってかたが多くてほっとしました笑

• 4月10日
フラペチーノ☕️

フライとかはいかがですか??😊
カレイやあればほっけなど🐟

• ユリ♥

ユリ♥

鮭や鯵のフライ美味しいですよねー、ホッケのフライは食べたことないです、ホッケも焼き魚にしても骨そこまで気にならい部類です。
    この前、カレイのフライ、骨凄すぎて騒いでました😱

• 4月10日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

ごめんなさい、アジを想像していたのにほっけと言ってしまいました😂笑

カレイなら小骨もヒレのところしかないので食べやすそうですけどね😁
    いっその事身をほぐして出したらどうですか??☺️
    かなり手間ですが、、、笑

• 4月10日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうだったんですか!大丈夫ですよ!

カレイの煮付け、ぐちゃぐちゃになってて何だか可哀想でした😢そういう私もあまり綺麗に魚食べれないのですが💦骨多いけど身の所食べやすいと思うんですけどね💦
    身をほぐしてあげればオニギリとかに入れても嫌じゃないみたいです、30過ぎのおじさんなのに…!

• 4月10日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

旦那は魚好きなので出してあげたいですが、高いのでうちはたまーにしか出してないです🐟💦

おにぎりいいですね🍙!!
    炊き込みご飯とかはどうですか??
    あとは小骨ごと食べられるやつですかね(^^)

• 4月10日
  • ユリ♥

ユリ♥

高いですよね😢

炊き込みご飯美味しいからもう何でもぶちこんじゃいます💨
    缶詰の魚は小骨ごと食べれますよね!

• 4月10日

私の旦那も魚苦手だけど、体脂肪率や栄養とか気にしてて、知人が趣味で釣りをする方がいて沢山釣れたからと、よくおすそ分けしてくれるので、私は遠慮なくだしてますよ。

子供には好き嫌いせずに食べるように言ってるので、旦那や私の苦手なものであっても出します。
刺身は週一くらいしか出してないです。

• ユリ♥

ユリ♥

苦手でも食べてくれるだけまだいい方でしょうかね?

子供の前ではえー魚なんて言わせないようにしたいです💨

• 4月10日
aYaci

分かります~💦うちの旦那と同じ…
食べるけど嫌そうな顔をしてます(笑)
うちは小骨か嫌いなので、小骨の少ないものとか食べやすい切り身を選んで出すようにしてます!
私、娘が魚好きなので、あまり気にせず食卓に並べてます😅

• ユリ♥

ユリ♥

同じでしたか…!
    その嫌そうな顔がまたふざけた顔するんで、はぁ……ってなってしまいます眉毛を八の字にして下唇突き出して…
    切り身がほとんどです💨
    娘さん魚好きなんですね😊

• 4月10日
♡じゃじゃ丸♡

骨が喉に刺さる体質とか、わけわかんない言い訳してますが…笑笑

切り身で照り焼き・タルタル焼き・西京焼きとかにしてだしてます♡
干物とか丸のままは、ほとんど出さないですが出す時はほぐしてあげてます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

あとお魚の日は必ずお肉系もやります!

お刺身は親が飲食店なので食べたい時にもらってます♡
子供産む前は手伝ってたので週に2回とかお刺身だったけど…今は月に1.2回ですかね!

• ユリ♥

ユリ♥

刺さる体質ですか!
    ゆあママさんもほぐしてあげる事、あるんですね、めんどうですよね😱
    照り焼きした事ないです!タレが上手く作れなくて💦

お刺身貰えるんですね、ご飯を食べるっていうよりお酒飲みたい人くらいですかね毎日の様に刺身欲しいのって!

• 4月10日
りさこ

ホイル焼きにだったらまぁ食べてやるか的な感じですね(笑)
キノコ類が好きなので一緒に入れてバターぽん酢で食べます。
刺身はめったに買いません!

• ユリ♥

ユリ♥

魚もただ焼くだけじゃなく、地味に色々ありますね!ホイル焼きですか!バターいいですね。
    皆さん色々出してるんですね💡

ウチも滅多に、月に1度も買いません!

• 4月10日