※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再感染の可能性はありますか?

サイトメガロウイルスの再感染について。


8週目の時に検査をしてもらい、
igg 140で抗体はあり、過去に感染してたようでした。
igmは陰性でしたので直近ではかかっていません。


今日、娘のトイレを付き添ってるとき、
尿を飛ばされました。
多分服についていたと思います。
その状態で、自分の服に触れてしまったかもしれない手で、目を擦ってしまいました、、、


再感染の可能性はあるのでしょうか?

普段は、食べ残しを食べたりなどはせず気をつけているつもりですが、今日のトイレのことは後になってこわくなりました。

コメント

ハチ太郎🐕

うーん。
この質問を見て色々読んでみましたが、株が違えば再感染の確率はあると書いてある記事が多いですね。
気にしすぎは良くないと書いてありましたが、不安ですよね😭
ストレスは赤ちゃんにとってもよくないので、産婦人科で聞いて診察してもらってもいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

娘さんはサイトメガロウイルスに感染しているのですか?感染しているのであれば可能性はゼロではありませんが、感染経路を考えると限りなく低いように思います。娘さんが感染してなければ確率ゼロです。