※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

検診で子宮口が開いてきている状況で、張りを感じていますが痛みは耐えられる程度。産科に電話すべきか迷っています。本陣痛とは違うようです。

39週4日です

さきほど検診で指2本子宮口空いており柔らかくなってる、NSTはいい張りが来てるよ〜
と言われ、帰宅しました。

子宮口を測ってもらったあとすこしグリグリとしてましたが、痛くなかったです。

が、帰宅してきたら画像のような感じで張り出しました…

ただ全然耐えられる痛みです。
張るときはいつも子宮がキューっとなり動悸と汗でわかる感じで、今はそれに加えて腰がじんわーり痛いかな?という感じで…電話するか迷ってます。

経産婦なのですが、産科に電話したほうがいいですかね…
本陣痛ならもっと痛いですよね…

コメント

めい

画像が陣痛間隔です。

2児のママ

一度電話した方がいいとおもいます!

• めい

めい

ありがとうございます!

• 7月13日
J子

妹の2人目は本陣痛だと思わないぐらいの痛みでガーッと急に痛くなった頃はもう頭見えてるぐらいでしたよ!
ちなみに初産のときは28時間かかってました。

• めい

めい

私も初産で微弱陣痛が2日かかり…また同じことになりそうと迷っていました…
    しかし2人目はわからないですね…!ありがとうございます!

• 7月13日
  • J子

J子

もうすぐ会えそうですね!
    無事産まれますように!!🙏🙏🙏

• 7月13日
  • めい

めい

がんばります!ありがとうございます…!!!!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

2人目出産したばかりですが、一気にキタキタって感じの痛みの時はすでに子宮口7.8センチでした😂
わたしも陣痛始まりは生理痛というより腰とキューーとなる感じからでした。
もうすぐですかね!
無事産まれますように👶

• めい

めい

ご出産おめでとうございます!!!
    1人目がかなり時間がかかり分娩台上がってからも遠のいたりで…今も締め付け感だけで痛みがないのですごい迷ってました…
    やはり2人目は違いそうですね!ありがとうございます!

• 7月13日
めい

みなさんコメントありがとうございました!
すぐ産院に電話し9時間後に無事産まれました!!!