※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳10ヶ月の子供がいるのに里帰り出産したいのはワガママでしょうか?夫がそう言っています。

上の子がいるのに里帰り出産したいってワガママなんでしょうか?

ちなみに上の子は1歳10ヶ月で、保育園に通ってます。

ワガママというのは夫に言われました。

コメント

ままり

全くわがままではないと思います。
わがままって言うぐらいなんだから、里帰りしない場合、夫さんはそれ相応のことをしてくれるんですかね?

ママリ

ワガママではないと思います。
上のお子さんはイヤイヤ期に入りかけていませんか?
里帰りの時期には真っ只中ではありませんか?
そんな状況では赤ちゃんのお世話を出来ないことはないけれど絶対に余裕は無くなると思います💦
大人の助けが多ければ多いほどに良いと思います。
旦那さんは1人目のお子さんでイヤイヤ期の壮絶さをまだ知らないからワガママなんて言っているのでしょうけど世の中の親の片っ端から大変って言っている時期です‼️
しかも産後で赤ちゃんのお世話に家事つきなんて避けれるなら避けましょう💦💦

ママリ

旦那さんが育休取ったり、上の子のお世話や園の送迎もすると言っているのに帰るならワガママかもしれませんが、そうでなければワガママではないと思います。
里帰りしない人もいますが、できる環境にあるならわざわざ無理せずして良いと思います😊