
妊娠中にコープ共済に加入したけれど、出産時の保険が対象外か心配です。契約書には2年以内の出産が対象外と書いてあります。過去に帝王切開を経験した方は2年待ちが必要かもしれません。
妊娠中にコープ共済に加入された方に質問です(><)
妊娠中でも加入でき、今回の出産がもしも帝王切開になったり、異常分娩になったときも保険がおりると友人に聞き、資料請求をしてみました。
中を見てみると、契約日から2年以内の出産は支給の対象外というような内容が書いてありました。
それは過去5年以内に帝王切開を経験された方が2年という条件付きなのでしょうか??
妊娠中に加入しても今回の出産は対象外という事なのでしょうか??
- くま(4歳3ヶ月, 7歳)
コメント

くま
私は去年妊娠発覚してから加入しました😊電話で問い合わせてから入ったんですが、今回の妊娠も対象と言ってましたよ。
出産は普通分娩だったのでおりませんでしたが、妊娠中骨折してしまい💦怪我の方で保険おりましたが、申請して結構すぐ振り込まれました✨もう今月で解約予定ですが入っておくと安心だと思います🤗

himawari4
妊娠中にコープ共済に入ってその時お腹にいた子が吸引分娩になったのですが保険おりましたよ(^-^)
-
くま
そうなのですね!!✨😄
差し支えがなければ、、いくらのコースに加入されましたか??今からの加入は減額になるようなので、2000円か3000円か悩みます(><)- 4月10日
-
himawari4
L2000円のコースです(^-^)
なので入院中も女性特約で1日+3000円になりました☆
減額になるんですか?- 4月10日
-
くま
私が今から加入した場合、出産予定が申し込みから180日以内になるので、50%の減額になるみたいです💦
小さく書いてありました💦
加入してから一年以上経っている方なら、全額もらえるみたいです(o^^o)- 4月10日
-
himawari4
私も妊娠してからの加入なんで1年未満でしたけど全額出たのは180日過ぎてたからなのかなぁ…?
イマイチよくわかってないんですけどね(><)- 4月10日
-
くま
180日以上一年未満の加入は70%の支払いのようです。前と条件が変わったのですかね??(><)!
それでも妊娠中の保険がなかなかないので、有難いですよね(^_^)- 4月10日

ゆきすき
私も双子妊娠が発覚し、ダメ元で入ったのですが保険おりました!私自身、健康体だったのですが一卵性の双子ということで30週から管理入院をしたので60日ほど入院し帝王切開で手術したので合計65万ほど降り、すごく助かりました!
コースは3000円コースです!
-
くま
コメントありがとうございます✨😄
入院期間が長くて大変でしたね💦
双子ちゃんなんてうらやましいです!💓
65万はかなり大きいですね👀びっくりです!
いろんな話を聞けて私も加入をすることにしました!(o^^o)- 4月10日
-
ゆきすき
入院本当にイヤになりました…笑
でも保険が降りてくれたので、なんだか救われました♡半年ほどしか払ってないのに、あんなに共済金が入ってラッキーでした!
旦那には30万ほどしか降りてないと言って、半分はこっそり自分の貯金にしてます。笑
かりんさん保険入っていた方が、なんかあった時助かると思いますよ(^^)
出産がんばって下さいね(´∀`)- 4月10日
-
くま
保険料じたいが安いので、30万でもかなりの額ですよね👀✨旦那様もきっと信じたはず!笑
ありがとうございます😊いずみさんも子育て頑張ってください❤︎❤︎- 4月10日

E❁mama
私も妊娠中に2000円のコースに入り破水して誘発剤を使い、誘発剤が保険負担で、
保険負担が請求書にあれば(全てじゃなくても全額自費でなければいいらしい?)おりるとの事でおりましたよー♪
手術じゃなかったので入院日数のみでしたが、女性特有扱いだったので8000円×6日で48000円でした(*´ω`*)
5ヶ月程しか払ってなかったのでかなり得した気分でした(笑)
-
くま
誘発剤、保険負担なんですか?!
初めて知りました!
初めての出産を経験した友達は結構みんな誘発剤使っていることを聞いていたので、私も使う可能性あるのかなあ?と思っていました(><)
私も加入することにしました!✨- 4月10日
-
E❁mama
確か誘発剤を保険適用扱いになるかはお医者さんのさじ加減?の部分もあるらしいのですが
(私だと、破水したのに陣痛が来なかったので母子に危険がある為とかなんとかの理由をつけてくれて保険適用になりました)
患者側から頼んで誘発剤だと自費になるかもです💦状況次第の部分もありますが💦
でも掛金自体安いのでいいお守りになると思いますよ💞- 4月11日
-
くま
そうなのですね👀!
いろいろ勉強になります。。
私は初マタで分からないことも多いので、自分から誘発剤を使いたいと頼むことはないと思いますが。笑(u_u)
みなさんのアドバイスを聞き、加入をすることにしました✨ありがとうございます!😄- 4月11日

N2
つい2ヶ月前に入りましたが、加入期間による減額はないって言ってましたよ(*´ω`*)
-
くま
そうなんですか??!👀
小さく書いてあったんですよね(><)加入同意書みたいな用紙にも減額に対して理解したかレチェックをつける部分もあったり。私の理解力不足かもしれませんが、、_| ̄|○
わざわざコメントありがとうございます😊- 4月11日
-
N2
私も気になって聞いてみたんですが、満額おりるとゆわれました!確か契約前にわかってたことに対しての治療とかだとその対象になるとかだったと思うのですが…また聞いてみてください(๑• •๑)
- 4月11日
-
くま
そういう意味だったのですね✨😄
なんだかすっきりしました!
ありがとうございます!!(^_^)- 4月11日

たろきち
たまたまさっきコープ共済の方に話を聞いてたんですが、帝王切開は対象になるから今妊娠中に加入することをおすすめしますと言われました!
-
くま
コメントありがとうございます😊⭐️
帝王切開 、対象になるのですね✨
妊娠中の加入で対象になるのって有難いです(^ω^)
資料請求はしたものの、書き方もいろいろ気になったので結局さっき私は電話で問い合わせたら今週来てくださることになって、その時に気になることも全部聞くことになりました。笑- 4月11日
くま
今回の妊娠も対象なのですね!!✨
この資料に書いてある2年という期間は途中で保険内容が変わったのか気になりますが、、
念のため、加入をしようかと思います(o^^o)