※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がなかなかスムーズに寝付かなくてイライラしています。

よく聞く、疲れすぎる前に寝かせるとスムーズに寝れる
って嘘では?
と思ってしまいます。

活動時間内に寝かせようとしても動きまくって寝ないだけ。
活動時間超えても眠そうな素振りはなしで遊び続ける。
そして前触れもなくグズりだして寝付くまでに1時間以上。

この子はいつになったらスムーズに寝れるんだ?
寝かしつけの度にイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も活動時間とか気にして寝かせようとしても寝ないのでもう眠たくなるまで全力で何時間でも遊んでもらってぐずぐずし出したら寝かせるようにしてます!
スムーズに寝る時なんてないです😓
最初は眠たいね〜寝ようね〜と声かけてるけどだんだんイライラしてきちゃいます😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもそうしようかと思います🥲
    活動時間にとらわれて無理矢理寝かすのもストレスで、、
    生活リズムは整わないけど、保育園や幼稚園行きだしたら勝手に整うかな〜と思って今は自由に過ごしてみます!

    • 7月13日