※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
子育て・グッズ

一歳の息子が手足口病にかかりました。。まだ新生児の子がいるのですが移りますか??めちゃくちゃ怖いです…

一歳の息子が手足口病にかかりました。。
まだ新生児の子がいるのですが
移りますか??

めちゃくちゃ怖いです…

コメント

お地蔵さん

新生児なら母体免疫をまだ持ち合わせてるし必ず移るとは限らないですけど注意は必要そうですねー😅
お母さんが子供の頃でもかかったことがあれば免疫がありますね!

3児の母

兄弟間での感染率は高いので、新生児でも移る可能性は十分あります😭

1歳児の動きを抑制するのはほぼほぼ無理だと思うので、新生児なら動かないし新生児を離しておくしかないと思います😭

はじめてのママリ🔰

衣食住共にしてれば移らないとは言い切れないので、下の子の宿命だと思って過度な隔離とかはしないですね🤣隔離なんてしてたら上の子と生活出来なくなるので!

移らなければラッキー✌️
移ったら適切な処置をする!(特効薬ないですが😂)のみです

ままり

ベビーベットありますか?
うちの子リビングでベビーベッドにずっと寝かせていたのですが、ちょっと高いからか、インフルも胃腸風邪も月齢が低いうちはうつりませんでした!!
もちろん、近づかせないようにはしていました🥺