※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が帰宅後にゲームをして、食事を遅らせることに不満。一緒に食事をしたいが、旦那はゆっくりしたいと言う。自分で食事を温め直し、食器を洗うのも不満。どうしても理解できない状況。

旦那は毎日6時半〜7時には帰ってきます。
それに合わせて、私はご飯を作ります。
温かいご飯を食べて欲しいし、みんなで食べてしまえば片付けも一気に終わるからです。
でも旦那は割と帰ってからスマホゲームをやっていてなかなかご飯を食べてくれません。
「帰ってからすぐご飯じゃなくてゆっくりする時間が欲しい」と言われました。
待ってなくていいから先に食べていていいと言われました。
でもご飯を温め直したり、旦那が一人遅く食べた食器をまた洗うのも私です。(片付けはしてくれるの?と聞いたら無言でした)
私は納得いかないです。
旦那が仕事で遅くなるならわかります。でもその時間に帰ってこれるなら一緒に食べてほしいです。
どうしてもゆっくりしてから食べたいなら自分で温め直して自分の分の食器だけでも洗ってほしいです。
子供を寝かし付けてからゲームする時間はあるのにだめなんでしょうか。

コメント

こっぴー

今一緒に食べないならそれでもいいけど、自分であたためなど準備して食器の片付けまでするならあとから好きな時にどうぞー!と言いますね!

うちは土日の朝ごはんを旦那ともめて、子供達と同じ時に食べれないなら作らないと私は言ってます!
何度も朝から作りたくないと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温めはしないにしても食器は放置されてまたイラつきそうです😮‍💨

うちも土日の朝は旦那が起きるの遅いし子供の分しか作りません!
    遅くまで寝てるだけでありがたいと思ってほしいです😮‍💨

• 7月13日
  • こっぴー

こっぴー

食器洗いまでしてねー!と!
    できないなら、私が食器洗う時に一緒に食器をもうだせ!!と。
    仕事で遅くなってじゃないんだから、もうそんなの自己責任です!

• 7月13日
ぽろん

そこはママリさんだけしんどい思いしないように温め直すのも食器洗いも旦那にやらせましょ😊
食器はもしかすると洗わず放置されてイラつくかもしれませんが温め直すのなんてやらなきゃいいです!
旦那甘え過ぎです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温めはやらないことにします!
    食器は絶対放置されますね😮‍💨

• 7月13日
  • ぽろん

ぽろん

怒りが頂点に来たら放置された場合次の日は洗ってないからお箸とお茶碗ないよ?って言いたいですね🫡

• 7月13日
みー

分かります💦 こっちは、二度手間、3度出間は面倒だから、食べる時はみんなで一気に食べ、一気に終わらせて、次のことを早く終わらせて、ゆっくりしたいですからね😖

元彼も、テーブルに全て用意したのに、ゲームが優先で、ちょうどいいところで終わるまで食べなかったり、しかも食べるのが遅いときたものです😇💥
あいつは本当に自己中で、ありえない奴でした😅

旦那も帰るコールするのはありがたいですが、その後、コンビニに寄ったり、電話していて遅くなった事あり、こっちは、来る時間に合わせて作って用意しているのだから、思いつきで勝手に動かないでくれる?😇💥と注意しました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです!自分で後片付けしてくれるなら何も言いませんが。しないんですもんねー本当こっちの気持ち考えられないんだなって思います😮‍💨

• 7月13日