※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を拒否する理由や対処法について相談です。

昨日の2回目と3回目の離乳食あげたら、押し返してきました
いやー!と言わんばかりにグズグズしました💦
3回目の時は大人と同じタイミングで食べさせたのですが、ダメでした…いつもなら大人が食べてたら欲しがります。

以前一度拒否された時、息子の好きなベビーダノンあげたら口を開けたのでそのついでに離乳食も食べてくれました

それと同じようになるかと思い、ボーロで釣ったのですが、一口しか離乳食口に入りませんでした💦
お菓子以外手でのけられました😢

離乳食拒否ってなんででしょうか?
同じものをルーティンしてあげてるので飽きたとか…でしょうか。せっかく用意しても一口しか食べてくれないなら捨てるのもったいないなんて思ったりします😭

コメント

ままり

うちは7.8ヶ月の時絶賛それでした😭全くたべませんでした😭諦めてたら突然爆食する日が来て、それ以来食べるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲♡

拒否されるだろうなと思いながらも離乳食あげようとしましたか?
    それとも、諦めて🍼だけにしましたか?
    今日どうしようかと思いまして…🥺

• 7月13日
  • ままり

ままり

最初は拒否されながらあげる→拒否→わたしも悲しくなって泣く→諦めてたらミルクだけにする。笑
    って感じになりました😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます😳

私も初っ端はあげるようにします🥣
    どうしてもダメそうならままりさんと同じようにあげない時期を作ってみます。
    いつか食べてくれるといいな…😢

• 7月13日
  • ままり

ままり

結構悲しくなりますよね😭
    きっといつか食べてくれるはずです!🥺無理なさらずに頑張ってください🥺

• 7月13日