※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

- 掃除しやすいタイプのソファーがいいですか?または埃やおもちゃが入らないタイプが良いですか? - 合皮、布地、本革のどれが良いですか? - 部屋は狭くなるけど大きいL字ソファーがいいですか?それとも小さめの方がいいですか? - 子供が安全に落ちないようにローソファーがいいですか? - ローソファーの座り心地や立ち上がりはどうですか? - ハイバックかローバック、どちらがおすすめですか?

おすすめのソファーの形?ってどんなですか?

うちのソファーなんですが、座面が狭くてくつろげないし、電動ソファーでリクライニングできるんですが下から鉄骨みたいのが出てくるので危ないし、ソファーの下が掃除できないし、でも微妙に隙間空いてるからおもちゃ入りまくるし、、本皮だからジュースこぼしてもまぁ大丈夫だけど、冬冷たいし夏は汗吸わないし、一歳児が登れるようになって危ないです。
買い替えたいけど、もう失敗したくなくて😭

質問

・掃除しやすいように下が結構隙間あるタイプの方がいいですか?それかむしろ床にベタ置きしておもちゃや埃も入らないようなものが良いですか?

・合皮、布地、本革 どれが良いですか?

・部屋は狭くなるけどでかいL字ソファーの方がいいですか?部屋を広くさせるために逆に小さめの方がいいですか?

・子供が落ちても安全なようにローソファーの方がいいですか?

・ローソファーの座り心地ってどうですか?立ち上がる時しんどいですか?

・ハイバックかローバック、どっちがおすすめですか?

わかるところだけお願いします🤲

↓我が家のソファーはこんな感じのやつです

コメント

はな

ほんとソファは好みだとは思いますがあくまで私の場合だと

・下にルンバが通れる高さがあるもの

・うちは合皮ですが、本皮のほうが合皮よりは冷たくなくて好きです😊

・置くスペースが広くないならL字じゃない方がいいと思います。L字買いましたが、カウチ部ほとんど使ってないです🤣

・子供が落ちても…のところはうちは赤ちゃんじゃない時期に買ったのでなんともですが、赤ちゃんいるときに買うとしても普通の高さのを買ったと思います。
ローソファ、座りにくい&立ち上がりにくいなーと思うので。
落ちるのが不安なら下のラグをふわふわにするとかで対処したいです

・うちは絶対ハイバック派です。首までもたれられるのがいいので。
普通のハイバックのに好みのがなくて、首のところがオプションでつけられるやつ買いました。

• ゆ

めちゃめちゃ参考になります〜🥰❣️
    ありがとうございます!

合皮の方が冷たいんですか?!合皮使ったことなくて、、本革ですら冷た過ぎて冬は物置と化すのに、、🤣(笑)

カウチ部分で足伸ばすのいいなぁって思ってましたが、まさかのほとんど使わないんですか🤣

赤ちゃん時期もあっという間に終わるし普通の高さの方が良さそうですね😂

わかります!!ハイバックいいですよね!!
    今のソファーで唯一正解だったのはハイバックなことだけです(笑)

• 7月13日
  • はな

はな

同じ商品で皮だけ違うもの触り比べましたが、合皮の方が断然冷たかったです!
    夏はいいですけどね🤣

カウチ、私も憧れだったんですが、うちはもはや物置くスペースになってます…😂
    ソファに家族全員集まることが多い+ラグに座らない習慣なら使うんだと思いますが、うちは家族全員でソファに集まることがあまりなかったり、あっても私がラグでゴロゴロしたい派だったりするので余計かも🤔笑

• 7月13日
  • ゆ

そうなんですね!!
    冬はソファーの出番なくなりそう、、🤣
    でも布はすぐ汚れそうだし、、😭迷います🫣

わたしはラグどころかリビングにダブルサイズのマットレス敷いてそこでずっと寝転んで生活してますwww
    買っても小さいソファーの方がいいかもです、、(笑)

• 7月13日
ママリ

うちの場合は
・下に隙間があって掃除機かけられるのがいいです。
しかしおもちゃが入り込むのはストレスです🤣
・革は冷たいのが嫌で布です。
飲み物溢されたりすると大変なのがデメリットです。
・うちは結構前に買った2.5人がけできゅうきゅうなのでL字とか大きめのが欲しいです😂
しかしリビングそんな広くなく今は子供のおもちゃ置いてたりなので我慢です🫥
・ローソファは立ったり座ったりがしんどいのであまり好きではないです。
・ハイバックです。首が楽です。
ソファを壁につけずに置くならローバックの方が部屋が広く見えると思います🙂

• ゆ

掃除機かけれるのはすごく良いけどおもちゃ入るのめっちゃストレスですよね、、🤣

飲み物溢されると大変ですよね、、嘔吐されたりとかだともはやどうすれば?ってなりそうです😂
    でも冷たくないのは最高です(笑)

うちもリビングそこまで広くないので悩みます🥹
    子供がだいぶ大きくなっておもちゃとか要らなくなったら大きなソファー買うのよさそうですね☺️

やっぱりハイバック良いですよね❤️
    うちはソファーが壁付けできなくて、、存在感半端無いです🤣

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

好みもありますが

うちは下が12cmくらい空いててルンバが掃除してくれます。
なにか落としても拾えます。
足がない床にベタ着のソファーは湿気がたまりカビの恐れがあるそうです💦
だから隙間がある方が良いらしいです。

素材は合皮や革は水を弾くように見えて実はこぼれた瞬間に染み込むらしいです。
カバー掛替え可能なソファーにするか、カバー掛けるのが良いと思います。

ハイバックかローバックかは、部屋のどこに置くかにもよります。
部屋の真ん中ならハイバックの方が楽だけど存在感あります😅
今のはやりはローバックですが、部屋の真ん中にローバックだと背もたれないの疲れます。
うちは壁付けでローバックで、それでも疲れるのでクッションを背中に当ててます😅

• ゆ

カビ生えたりするんですか?!それは嫌過ぎます、、
    隙間あるタイプにしようと思います🥺

染み込むんですか!!知らなかったです、、
    じゃあうちのソファ染み込みまくりです🤣
    カバー必須ですね、、
    うちリクライニングソファーなのでカバーかけれなくて、、
    次は絶対カバーかけれるのにします🥰

ローバックってオシャレですよね☺️でも絶対くつろげない自信あります(笑)
    部屋の真ん中にソファー置くので存在感半端無いけどハイバックにします🫣

• 7月13日