※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家族・旦那

夫との喧嘩で、昼寝の必要性について意見が割れました。私が悪かったでしょうか。

私が悪かったのか判断してほしいです。
昨日夫婦喧嘩をしました。
普段仲良いとかじゃないけど、喧嘩はしませんが、私の言ったことが嫌だったみたいです。
うちの夫は丸1日休みの日がなくて、夕方2時間だけ出勤したりする日が2日あります。
普段も早起きで私達が起きる時間には仕事に行ってます。
それなので新生児の時以外は夜の育児変わってもらったことはありません。
新生児の時も朝仕事がない日の前の日だけ6時間続けて寝かせてもらったりしただけです。
今、子は10ヶ月になりとても育児が楽になってきました。
夜もまとめて寝てくれるようになったので子を寝かしつけてから海外ドラマ見たりしてました。
それでも朝早いので22時には寝てたし、そんなに夜更かししてないと思うんですが。
夫は朝仕事が休みの日は9時まで寝てます。
また13時から15時まで昼寝します。
朝早起きならまだしも、ゆっくり寝てて昼寝する必要あるのかなと思い、「昼寝しないとだめなの?」とこの間聞いてしまいました。
それが嫌だったらしく、「俺仕事しながらかなり育児頑張ってるよ。自分は好きな時にドラマ見てるじゃん」と言われました。
そこから言い合いに😞
私はただ、昼寝するならもう少し早く起きて子と遊んでほしいなと思っただけなんですが。
他にも言い合いになったのは色々あるけど、この件に関しては私が悪かったんでしょうか?

コメント

プーさん🐻

悪くないと思います🥺💓
「私家事しながら育児頑張ってるよ。自分は好きな時に昼寝してるじゃん」ってそのままそっくりお返ししましょう🤣💓

• ママ🔰

ママ🔰

ちょっと違うけど、
    「確かに好きな時にドラマ見てるけど、好きな時に寝たり起きたりはしてないよ。生まれてからずっと!」
    とは言ってしまいました🙄
    喧嘩したあとって寝れないですよね。
    今日は寝不足ですー🥲

• 7月13日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

それでいいと思います!
    寝不足の中での育児辛いですよね😭
    無理しないでくださいね😭

• 7月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます🥹

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

お子さん達の面倒見つつ一緒にお昼寝とかだったら良いですが、1人で勝手に寝てるなら私も同じ事言うと思います😂
まぁでも休み無く働くのも大変だと思うので休息したい気も理解出来ますが、、
育児は24時間稼働してますもんね😇
ママさんが悪いとは思いません!!

• ママ🔰

ママ🔰

一緒に寝てくれるとすごく助かるんだけど、それだとちゃんと昼寝が出来なくて嫌みたいです😩
    仕事大変なのわかるので強く言えなくて。
    たまには昼寝しないで子を見ててくれてもいいんじゃ・・・とか思っちゃいます🥺

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い大変だしどちらも休みたいからぶつかってしまいますよね🥹
    週何回この時間からこの時間は自由に過ごしていいよって決めるのはどうでしょう!
    遊ぶ時間も確保してもらってその時間はママさんが自分時間もらったりしたら多少リフレッシュできると思いますし☺️
    毎回寝られてたら嫌ですよね😇

• 7月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

そうですね!
    話し合ってみて遊ぶ時間っていうのを作ってもらおうかなと思います😌
    提案ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

微妙かな、旦那さんには必要な休息というかルーティンなんだと思います。でもその勤務体制ってこっちもストレスたまりますよね、それを相手がわかってないですよね😢
やっぱりママ🔰さんは悪くないです!

• ママ🔰

ママ🔰

仕事大変なので労わってあげたい気持ちがほぼなんですが、たまにはこっちも労わって欲しいと思ってしまい喧嘩になってしまいました🥲

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもありがとね、悪いけどちょっと寝てくるねとか一言あると違いますよね。
    毎日おつかれさまです!

• 7月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

確かに!!
    そう言ってもらえるだけで気持ちが違います😭
    そこはお互い様なので私も言うように心がけます。
    ありがとうございます☺️

• 7月13日
♡ぽにょ❤︎

どちらが悪いとかではないと思いますが、私だったら昼寝ぐらいでいちいち言わないです💦旦那さんは働いているわけですし…働いてなくてグータラしているなら話は別ですが。ママさんは働いてらっしゃるんですかね?働いてらっしゃる上で育児もほぼ1人でされているなら話は別ですが、働いてらっしゃらないのなら一言多かったのかな?とは思います。

• ママ🔰

ママ🔰

私は今育休中です。
    なので働いてません。
    やっぱり仕事してないと我慢したほうがいいんですよね😔
    なんだか楽してるだろみたいに思われた気がして思わず余計な一言を言ってしまいました🥲
    お互い様ですよね。

• 7月13日
yu

いやー。ママ🔰さんは悪くないと思いますけどね!
うちもしょっちゅう小さな一言で喧嘩しますよー💦めんどくさいですよねー😅

これは第三者だから冷静に分析できるのですが、おそらく、後半に書かれている「もう少し早く起きて子どもと遊んでくれたら(助かるな)」って言い方だったら返事も違ったかもしれませんね?
よく夫に言われます、回りくどい言い方されるとムカつくとか、結局何が言いたいの?とか😅

• ママ🔰

ママ🔰

確かにそう言ってたら喧嘩にはならなかったかもしれないですね🥹
    自分が昼寝しない人なので、昼寝の重要性がわからないんですが、昼寝する人から言わせるとしないと調子悪くなるらしいですね😅
    次話す時はなるべく考えてから言うようにしようと思います😌

• 7月15日
  • yu

yu

睡眠とか室温(エアコン)とか、うちも分かり合えないポイント多々ありますのでお気持ちお察しします💦😅

考えてから言うのって簡単そうで難しいですよね。それとちょっと頭にきてると嫌味っぽくなってしまうのもめちゃくちゃわかります。

私も絶賛喧嘩中なので共感の嵐です。

• 7月15日
  • ママ🔰

ママ🔰

難しいですね😅
    余裕がないと言葉もきつくなっちゃうし。
    でも子育てしながら喧嘩すると色々面倒だからこれからはちょっと気をつけようと思います🥹

• 7月16日
  • yu

yu

お互い頑張りましょ😭

• 7月16日