※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート先での人間関係や子供の体調不良で辞めたい気持ちが強くなってしまった。辞めるべきか、連絡して辞めるべきか悩んでいる。どうすべきかアドバイスを求めています。

パートのお仕事始めて3ヶ月になります。
人間関係とかもあわずずっと辞めたいなと思っていてでも中々言えずここまできてしまいました。
子供が体調くずして今お休み10日間頂いておりこのまま辞めたい気持ちが強くなってしまいました!

このまま辞める言うのは非常識なのはわかってます🥲でも本当にもう無理で💦
もう一度出勤してちゃんと伝えるべきかこのまま連絡して辞めさせてくださいと伝えるべきかみなさんならどうしますか?😭アドバイスください。
辞めると伝えたらできればもう出勤したくないです😭

コメント

pon

私も本当に無理な時があって
退職代行使いました😂

• ママリ

ママリ

退職代行なんて始めて聞きました!スムーズに辞めれましたか?

• 7月13日
  • pon

pon

スムーズに辞めれましたし
    職場にも行かなくて済みました!職場→私への電話も🙅🏻‍♀️で
    職場→代行→私に連絡してくれます!

• 7月13日
おいずみ

ずっと辞めたいと思っていて、3ヶ月も続けられてむしろ尊敬します!!!お疲れ様です!

3日出勤したのち、子供の体調不良で2週間ほど休み、そのまま退職したことあります😅

「子供のことで仕事続けられそうにないので、今回は退職させていただこうと思います」て言いました!
引き止められましたが「自己都合で申し訳ありませんが、子供が長期間体調崩しているのを見て、やはりしばらくの間は自分は仕事をせず、育児に専念しようと思います」て言いました💦

私は電話で退職したい旨を伝えて、子供の体調が落ち着いたときに直接お話をしに行き、そのまま退職しました!※荷物など置いたままだったので、どちらにせよ行かなければいけなかった

勤めて3ヶ月だったら、まだギリギリ電話で退職したいこと伝えて、そのまま辞められるのでは?と思いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

電話でつたえたんですね🥺もう休んだら本当に行きたくなさすぎて💦
    直接お話にいった時きまずくなかったですか?

私なんて荷物靴だけおいてあるんですけどもういらないからそのままでもいいかなって思っちゃってます😭
    特に書類書くとかはなかったですか?😭

次仕事に行った時に帰り際に言おうか悩んだんですけど仕事してたら話せる時間ないし飲食なので仕事中だと電話もつながらないしLINEで伝えちゃおうかなって思ってます😫

• 7月13日
  • おいずみ

おいずみ

気まずかったです😅
    ですが、私は置いてある荷物に割と大事なものがあったので、絶対に行きたくて(笑)頑張りました😅
    書類などは何も書いてないです!

いいんじゃないですかね?LINEでも!👍

勇気いりますが、ファイトです!!!!!言えば楽になりますよ!

• 7月13日