※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

手足口病と思われる症状ですが、舌の裏の痛みや赤みがある場合、手足口病かどうかは1日経っても発疹や熱が出ないかで判断できます。舌小帯をぶつけることはあるかもしれません。

手足口病って口内炎1つだけで終わることってありますか?
あと舌の裏の筋(舌小帯)にできることありますか?

息子のクラスで手足口病が先週流行ってたんですが、昨日から息子が舌の裏が痛いと言い出し、見たら舌小帯が少し赤くなってる?ほんの少しポツンとできてる?みたいな感じでした。

手足口病かなと思ったんですが、1日経っても発疹増えないし熱もなく…

ちなみに体操教室行ってる最中に痛くなり、ぶつけたかもとか言ってますが舌小帯をぶつけることある?と疑問に思ってます😅

手足口病だと思いますか?

コメント

のんちゃん

うちの息子はふだんから指とか物とか舐めまくってるんですが(だからか比較的身体が丈夫)😅
最近口の周りにブツブツできてて、口の中も見せてもらったら、上の方と喉が赤くなってたのでヘルパンギーナかなと思ってます(全く熱は出てません)

手足口病も免疫力があって症状軽いと、その程度で済むのかもしれませんよ!この時期夏風邪ってもう何が何だかわかりませんよね…