※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
妊娠・出産

妊娠初期検査で血糖値が高いと言われました。食事で改善された経験はありますか?オススメの食事を教えてください。妊娠糖尿病と診断された方、元気に出産できましたか?

妊娠初期検査で血糖値が高いと言われました。
妊娠糖尿病の検査を2週間後にするのですが、血糖値が高いと言われて食事などで改善されたかたいますか。
オススメの食事を教えてください。

また妊娠糖尿病と言われたかた、元気に出産できましたか?

コメント

りさ

私も糖尿病検査しました!妊娠中は、尿に糖が出やすかったり、ホルモンバランスの関係もあるみたいです🙄検査までは甘いものを控えたくらいです😅結局、妊娠糖尿病ではなかったので良かったですが、その次の検診で食後4時間空けたのに、また尿糖が++でした😓
検査、何もなければいいですね🤗

のどか

私は妊娠糖尿病と言われて、毎日血糖値はかってます!やっぱり一にも二にも野菜、海藻、きのこ、などがいいみたいですよ!炭水化物や甘いものを食べる前に野菜などを先に食べると言うのも鉄則みたいです。やはりそれを守ると血糖値上がりづらいです。それから、食後一時間(食事をしはじめてから)辺りが血糖値あがりやすいのでそのタイミングをめがけて運動する、などがいいみたいです!
私は妊娠糖尿病と言われましたが上記を守ると割りと血糖値が安定していますよー(^^)

• ぴーこ

ぴーこ

海草ときのこもなんですね✨
    治らないんですかね?

• 4月10日
  • のどか

のどか

今から気を付けられたら上昇幅や血糖値そのものが低めに落ち着いてくるかもしれないです!私は引っ掛かってから本格的に気を付けだしたので血糖値を測る羽目になってしまいましたが(笑)、あと二週間あるなら低糖質の食事を意識したら改善されるかもしれないです!

• 4月10日
  • ぴーこ

ぴーこ

ちょっと意識してみます✨
    ありがとうございます✨

• 4月11日
ぴーこ

ありがとうございます。
今つわり中なので、アメやジュースばかりだからかなと思いたいです。
とりあえず検査までは野菜生活しようと思います。
妊娠糖尿病と調べると胎児に影響とか書いてあるので怖くて😢

2回とも妊娠糖尿病でした。
4キロぐらいしか体重増加はなかったのですが、血糖値は高くインスリン注射をしてました。
野菜や海藻を先に食べて炭水化物を最後にと勧められました。
お米は玄米にしていました。
炭水化物を減らすと血糖値は下がるのですが
胎児が大きくならない等…
バランスが難しかったです。
後は、食後1時間後ぐらいにウォーキングや上の子と公園でも遊んだり運動をしてました。

• ぴーこ

ぴーこ

ありがとうございます✨
    今つわりでお米はあまり食べたくないのでいいのですがやはり炭水化物は必要なんですね😢

• 4月10日

インスリンで血糖値をコントロールしていたので 元気な子供たちです〜!

ぴーこ

ちなみに症状とかありました?

のどか

症状とか自覚は全然なかったです涙 なので、大丈夫かな~何て思ってたら、えー!って感じでした。。

• ぴーこ

ぴーこ

ないんですね😢
    大丈夫って思っちゃいますね✨

体重とかも関係あるんですかね?

• 4月11日
のどか

遅くなっちゃってごめんなさい!体重、一部の方はそこまで増えてない人もいるみたいだけど、関係ある気がしますねぇ。。特に私なんて安定期までで既に4キロ太ってましたから(笑)
一週間、二週間でも少しは体が変わると思うので頑張ってください!

• ぴーこ

ぴーこ

ありがとうございます✨
    食べる順番ぐらいで食べちゃいけないものとか気を付けたものとかありましたか?

• 4月17日
  • のどか

のどか

やっぱり甘いもの、炭水化物はかなり少な目にしてます~糖質の高いものは出来るだけ避けています!(ごはん、パン、いも類、お菓子、、など)

• 4月17日
  • ぴーこ

ぴーこ

ありがとうございます✨

• 4月17日
  • ぴーこ

ぴーこ

それだけでも数値変わりますかね?

• 4月17日
  • のどか

のどか

多分多少は変わると思いますよ~あと私が実際測ってみて思うのは睡眠不足や朝起きたときに疲れてるなぁっていう日は血糖値高くでます!よく寝てリラックスして検査にいってくださいね!
    あとは腹八分目かなぁ。最初にサラダなんかを食べてお腹の何割かを満たす感じで!がんばってください!

• 4月17日