※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が膝下にブツブツが出て、昨日から肘下にも広がり、熱も出ています。小児科では蕁麻疹の可能性も。皮膚科への受診を検討中です。

このブツブツ何か分かる方いらっしゃいますか??
3日前から11ヶ月の息子の膝下(特に足の甲付近が1番酷い)に出始めだんだん酷くなってきて昨日のお昼頃から肘下にも出始めました。
昨日の夕方、熱が38.8℃まで出て一度嘔吐しました。
今日は食欲もなく熱が出たので小児科に行きましたが、熱で蕁麻疹出ることもあると言われ、何かわからない様子でした😢
明日皮膚科に行った方がいいのかなと思ってます💦

月曜日から慣らし保育中で何かもらう可能性もありますし、疲れからくる湿疹とかもありますかね🥺
心配で投稿しました💦

コメント

まろん

手足口病とは違うかな?

  • たまごがた

    たまごがた


    コメントありがとうございます😊
    手足口病、今すごく流行ってますよね💦
    保育園では流行っているとかは聞いていないのですが、このブツブツも可能性はありますかね😭?

    • 7月12日
マママ❇︎

突発は終わりましたか?
であればプツプツが出る病気で流行ってるのは溶連菌、手足口ですが、手足口はもう少しプツプツがハッキリと赤い感じでした💦あとは汗疹にも見えますね💦

はじめてのママリ🔰

鮫肌はわかりませんが、この前子供が38.5℃の熱と蚊に刺されたような太さの湿気による湿疹が出ました。
それと同時にほんの少し赤いブツブツが足の際や甲に出始め次の日膝と手のひらに手足口病ができ熱は1日でおさまりました。
御飯も食べたくなさそうでプリンをあげてました。
脱水には気をつけてました。

はじめてのママリ

つい先日息子が同じような湿疹がでて熱も38.6とかで嘔吐3回で手足口病でした💦

あみ

心配ですね🥲
小児科の先生なら湿疹みて手足口ならすぐにわかると思います。
2週間前にうちの子も手足口病になりましたが、確かにお写真でみたお子様の湿疹と少し種類が違うように見えます。
熱でお肌荒れることも全然ありますよ!
熱があるなら皮膚科の受診はやめた方がいいと思います💦嫌な顔されます😓
手足口病でも、特効薬があるわけではないので保湿して解熱を待つしかないと思います。
水分摂って脱水には気をつけてあげてください😢

🐱

娘が少しの熱の場合でも毎回
息子さんのよーなブツブツでザラザラが全身にでてました😭
血液検査したけど異常はなく
詳しいウイルスの検査まではしてないですが
医師によるとウイルスによる湿疹かな〜って
感じで言われました!
今も熱の時出ますが免疫が付いてきて
範囲は狭まりました💭
いつも熱が治ると自然と引いて行きます!

Elly🔰

今週上の子が手足口病になりましたが、写真の感じはちょっと違う気がします💦

突発性発疹なのか、溶連菌なのか、ただ熱からのという可能性も🤔