※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方や量について悩んでいます。体重が増えず、ミルクも飲んでいる状況で、離乳食の増加が心配です。どう進めればいいでしょうか。

7ヶ月です。離乳食の進め方、量が分かりません😭
アレルギー関連を毎日こなすので精一杯で、いつも同じようなものを食べてます😇
離乳食開始時期が遅く、5ヶ月後半、ほぼ6ヶ月から始めたのですが、ゆっくりでいいのでしょうか?
もりもり食べてくれるので、量を増やした方がいいのか悩んでいます。
体重の増えはずーっと最低体重をキープしており、ミルクもたくさん飲んでいます。
離乳食を増やしたことによって、体重が減ったらどうしようと本当に悩んでいます😭
どのようにしていけばいいのでしょうか……😱

コメント

🫶🏻

ゆっくりで大丈夫ですよ☺️
食べてくれるのであれば増やしていいと思います!体重の心配があるなら離乳食増やしてミルクも減らさずあげれば、まず離乳食を増やした事によって減ることはないと思います🥹

• らむね

らむね

増やしていいんですね😭!
    たしかにそうですね!✨
    がんばります💪🏻

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

管理栄養士です😊

色々不安ありますよね💦
焦らず、お子さんのペースに合わせてで大丈夫です!

離乳食沢山食べてくれるのであれば、量は増やしても大丈夫です!食事も1日2回食にしてください😊(してたらすみません💦)
7ヶ月の一回の目安量がネットや離乳食の本とかにも載っていると思うので参考にしてみてください。

また、体重の心配があるようなので、ミルクは飲んでくれるなら一回につき200あげて下さい!

• らむね

らむね

不安です😭!
    量は、1ヶ月遅れてたので、6ヶ月にするか、7ヶ月にするか迷ってたんですけど、次から7ヶ月にしようと思います😭🙏🏻

2回食にはしてて、200は毎回あげてるのですが、全部はいつも飲んでくれません😇
    トータルでは約1000飲んでくれます!
    ミルクはずっとあげようと思います^ ^

• 7月13日