※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の育児についての悩み。1番大変な月齢やイヤイヤ期、育休の切り上げ悩み。保育園入れそうな田舎での育児経験についてアドバイスを求めています。

男の子の育児について
先輩ママさん教えてください🥺
男の子年子兄弟を育てています☺️!
男の子の1番大変な月齢ってどれぐらいでしたか?💦

今上は、赤ちゃん返りと抱っこマン返りをしており
ベッタベタにひっついていないと泣いています…🥲
これからイヤイヤ期も始まってくるし
3歳まで自宅保育できるか…
それとも育休を切り上げて来年4月に復帰するか悩んでいます💦

いまほんっっっとうに
どっちもかわいくて仕方なく
大変なことも多いですが、夜寝顔を見ると可愛いってなり
一緒にいたいなぁと言う気持ちも増しています🥺

田舎なので保育園は入れそうなのですが🥲
もしよければこの月齢ここが大変だったとか
先輩ママさんのご意見伺いたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤの2歳もしんどかったけど、言葉がしっかり出て且つ会話が成り立つけど、まだまだ頭の中は自己中心性が高い3.4歳が一番しんどかったです。会話してるけど会話できない。。。以降は可愛かったけど、次が今です😓😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります😭
    わぁ3.4歳…もなんですね💦
    イヤイヤ期よりしんどい時期があるのは…🥺

    • 7月13日
ママリ

うちは1歳半〜2歳半までがイヤイヤ期で大変でした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりイヤイヤ期😭笑
    成長の1つですが大変ですよね🥺

    • 7月13日
mama

男の子2人自宅保育してます😊
うちは3歳過ぎてから赤ちゃん返りとイヤイヤ期が始まって、3歳0ヶ月から今が1番大変です😅💦
弟にも攻撃的になりました。
言い返してくる言葉も増えたので、私のイライラも増してきてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳から!!!
    しかも下の子が1歳ぐらいになってからなんですね💦
    参考になります😭💓

    • 7月13日
はじめてのママリ

1歳7ヶ月差
男の子年子家庭保育してました☺️
う〜ん💦
何だか常にバタバタでそれぞれ大変でしたね😅
0歳と1歳はどっちもオムツで永遠オムツ替えして永遠拭いてる気がしました😂
下の子吐き戻ししやすく上の子溢すしで😇
下の子が歩き出してが1番大変ですかね🤔あっちもこっちも目が離せなくて💦
上の子が3歳の時も体力魔人で午前も午後も公園で体力的に辛かったです😅

可愛くて仕方ないんですけどね👦🏻👦🏻🥹
でも後悔もないし家庭保育して良かったなーと思ってはいますが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも永遠におむつ替えと、永遠に交互に抱っこしてます😂😂😂😂
    たしかに下が動くと大変ですよね💦
    そして公園…ううう。鬼です💦お疲れ様です🥺

    • 7月13日