※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人Aが赤ちゃんや息子を褒めすぎてイライラしています。皆さんはこのような場合、友人Aにどう対応しますか?

3人で仲良くしているグループがあります。
その中の友人Aが、息子に対して「(前に比べて顔が)かわいくなった〜笑」って会うたび言うことにモヤモヤします。
そして友人Bが最近出産したんですが、グループLINEでBが赤ちゃんの写真を送ってきた時にAは「キレイなお顔〜!」と何度も褒めていました(友人Bの性格が強めなせいか、AはBをよく褒める気がします)。私から見れば赤ちゃんはみんなかわいいし、Bの赤ちゃんも周りと同じような普通の赤ちゃんです。

私が言いやすい(というか舐められやすい?)のか。
気持ちわかってくれる方いますか?こんな風に言われるのもだんだんイライラしてきてるんですが、皆さんならAになんて言いますか?

コメント

ママリ

ムカつきますね😇
何も言わずAさんとは距離置きます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございます😭
    ムカつきますよね。うちの子産まれた時からかわいいけど⁉️って毎回思ってます。
    距離置くも視野に入れたいと思います😩

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も何も言わずに付き合いやめます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    なんか嫌ですよね。かわいく"なった"って。なんで相手の気持ちを想像できないんだろうと不思議です😫

• 7月13日
ぷかぷかまま

わたしもよく同じようなこと言われました、思い出すとモヤッとします笑
多分Aはなんも考えてないんじゃないかな、、と思います
ましてやもしAが子供持ったことのない人ならなおさらで、
我が子を持ったことない人って正直友人の子だろうがあまり興味のない人が多いです。
いずれ子を持てば、顔の造形などはさておき、赤ちゃんという存在自体の尊さを知るかもしれません。
もし子供がいる方なら、少し無神経かな、、とは思いますが、明らかに比べたりしてこないなら、可愛いと言ってくれるだけ優しい気もします。
3人グループは難しい人数ですよね。
Aに何か言ったところで、今後気を遣って言われても、嬉しいですか?
友達として好きな部分だけ大切にして、あとはスルーする方が、平穏に済むきがしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ・Aはなにも考えてない→これはたぶんそうです。ちなみにAは2人の子持ちママです。なので普通に考えれば親の気持ちは分かるはずなのに無神経だなと思っています。
    ・可愛いと言ってくれるだけ優しい→(赤ちゃんはみんなそうだと思いますが)可愛いは言われ慣れているので、Aに「可愛い」と言ってほしいのではなく、余計なことを言うなと思っています。なので気を遣って可愛いと言ってほしいとは1ミリも思っていません。
    今後の付き合いやこちらの出方も考えていきたいと思います🙆‍♀️
    コメントいただきありがとうございます😊

• 7月13日
パンケーキ🥞

それ、めっちゃ分かります😂!内容はちょっと違うのですが、私もよく3人で会う友達がいます。友人Aは、友人Bの子を「頭良いわ〜!すごいね!」等と褒めるのですが、我が子の事は褒めるどころか「○○(習い事)高くない?あんなのにお金かけても、、って思っちゃう!」とか「うちの子はもっとレベル高いやつやってるから〜」等と言われ、明らかに下に見られてます🤣🤣🤣
なんなんでしょうかね?友人Aの子と私の子は同級生で、友人Bの子は年下なので、勝手にライバル視されてるのかな?って思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭
    そういう人いますよね😂💦言って相手がどう思うか考えられないのか?想像力が欠けてるのかなと思うのですが…💧マウントとる人って周りにも気を遣わせている気がします。下に見られているどころか、仰るとおりライバル視している可能性の方が高そうですよね。
    そしてそれ(マウント発言)をわざわざ口に出して言うところが品性ないような気がします。気分悪いですよね…😅

• 7月13日