※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちは自分で選んだスポーツを習わせています。片方の子供がやる気なく見えることに気づきました。姉と一緒にいるからかもしれません。

習い事って子供がやりたい事をやらせてますか?
それとも親が決めたことをやらせてますか?

うちは子供2人とも自分でやると決めたスポーツをやらせてます。

今日片方の習い事を見てて、1人やる気なくてずっと突っ立ってる子がいました。(他の日もそんな感じ)
お姉ちゃんがいるのでその子と一緒に入れられちゃったかな?って見てて思いました。

コメント

はな

ピアノやらせてますが、どちらもです。
習わせたかったし、子供も自らやりたいと言っていたので習わせてます。

その子も最初はやりたかったのかもしれないですが、楽しくなくなってしまったのかもしれないですね(*_*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期費用も高いのにやる気ないともったいないですよね😭

    • 7月12日
ママリ

習い事は子供の希望のみです😊

3児の母

1つは子どもたちがやりたいと言ったことをやらせてます👌
もう1つは夫と私がやって欲しいと思ったもので、体験させて決めさせました。体験してみて、本人がやりたくないと言えばやらせないつもりでした😊

うちの子が行っている習い事も、毎回始まりから30分ほどずっと泣いている子がいて、先生もそちらに行ってしまうので周りの子たちは稽古が止められてしまうという感じが6月の半ばぐらいから続いています🙄

個人的には何でみんなに迷惑かけてまでやらせるの?と思っていましたが、ママリで聞いたら「そんなんだから(集団行動ができないから)やらせてる」という方もいて💦

「お金払ってるんだから先生がその子のところに行くのは当たり前でしょ」とも言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなお金払ってるしひとりのことばかり見てたら成長出来ないですよね😭

    • 7月12日
  • 3児の母

    3児の母

    そうなんです🥹一応現役でプロの先生から教わっているので、みんなも真剣なのに、中断してしまうのがモヤッとします😭

    話それてしまってすいません🙇🏻‍♀️

    • 7月13日
ママリ

うちはピアノをやってるのですが、本人がどうしてもやりたいと強い希望があったのでやってます😊
(親の希望を言わせてもらえればスイミングとか体操とかが希望でしたが!笑)