※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日のBCG接種前に離乳食を食べるべきかどうか不安です。注射前は食べない方がいいでしょうか。

離乳食2週目で、明日は午前にBCGを打ちに行くんですけど
こういう時は離乳食お休みした方が良いですか?‎🤔
一応明日の献立は新しいものは含まれていないのですが、
注射前は食べない方が良いのか、分からないので教えてください😞

コメント

あー

まだ一回食ですかね?
午前打ちに行くなら、午後様子見て普段通りのときはいままで食べたことあるものに限って食べさせる気がします。
BCG行く前に食べさせたいなら、お腹いっぱいで行くのは泣いて嘔吐したりすると危ないので、早めに軽めに食べさせるかなぁ。
新しいものはもしアレルギーなど体調が悪くなったときに判断にこまるので、避けときます。
まぁめんどくさければ一日くらい離乳食休んでもいいタイミングだとは思いますけどね笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一回食です‪🙋‍♂️‬
    病院行く準備もあるしで正直めんどくさいので、最後のひと文読んでガッツポーズしました🤭
    おやすみしまーす!!笑

• 7月12日
とらとら

どっちでもいいと思います!
BCGでママさんも疲れるでしょうし、大変だったら1日くらいお休みしちゃってもいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

BCGの動画がたびたび回ってきて、こんな綺麗な肌に一生物のキズと痛みで泣くであろうお子の姿を思うと
    もうすでに心が疲弊しているので
    明日はお休みにします🥹‪笑
    心が軽くなりました✨️ありがとうございます☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

新しい食材がなければ食べさせてもいいと思いますよ🤔

食後あまり時間があかずワクチンとかなら泣いて戻すかもなので時間があまり空いてないよとかであれば私ならお休みににしちゃいます笑

娘はですがBCGギャン中で
14時頃離乳食して17時過ぎにワクチンだったと思うので離乳食は戻さなかったですがミルクは戻しました🤣

• ママリ

ママリ

ミルクおげーしちゃったんですね🤢
    あんなミニ剣山みたいなの二発もやられたらそりゃ全力で泣きますよね😭
    明日は離乳食お休みすることにします🥹‪
    早々に回答くださりありがとうございます✨️

• 7月12日