※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ🔰
妊娠・出産

妊娠中の高熱で薬を躊躇中。皆さんは薬を飲みましたか?

妊娠14週で40℃の熱を出してしまいました。
内科でアセトアミノフェンの解熱剤をもらい、産婦人科にも飲んで良いことを確認したのですが、やはり飲むのを躊躇ってしまいます。
高熱の体も赤ちゃんには悪いのかなと思うのですが、薬を飲む勇気が出ません。
皆様妊娠中の発熱は薬を飲みましたか?

コメント

ぷかぷかまま

お医者さんの言葉を信じてください(^^)
私は妊娠中コロナとインフルエンザ両方かかって、高熱のためカロナールかなり飲みました。
カロナールは新生児に使えるほど優しいお薬です。
逆にママが熱で苦しんでるということは、お腹の赤ちゃんもとても心配しているでしょうから、熱を下げてリラックスして、ゆっくり過ごしてください☺️

• まあ🔰

まあ🔰

新生児にも使えると聞いて安心して飲むことに決めました!
    ありがとうございました🥹

• 7月13日
ぽんず

妊娠初期の頃カロナール、コロナや風邪の高熱、喉いたで飲みまくってました😭

• まあ🔰

まあ🔰

赤ちゃんに影響はなかったですか?🥲

• 7月13日
  • ぽんず

ぽんず

現在の妊娠中の話なので産まれてどうなるかはわかりませんが、今の所特に問題ないです♡

• 7月13日
ママリ

アセトアミノフェンは弱い薬で、安全だと言われてる薬なので大丈夫かと思いますよ!
弱いのでもしかしたら効きが悪いかもしれませんが💦
私も偏頭痛持ちで妊娠中はよくお世話になってました💦

• まあ🔰

まあ🔰

弱い薬だから使えるのですね!
    大丈夫と聞いて飲む決心が付き、飲んでからはとても楽になりました!ありがとうございました!

• 7月13日
🐣🩷

先生が大丈夫とおっしゃってるのであれば大丈夫です!!!私もカロナール飲んだことありますが今のところ問題ないですよ🥹

• まあ🔰

まあ🔰

飲んでいる方結構いらっしゃって安心しました!
    飲んだら熱も下がりかなり楽になりました♡ありがとうございました!

• 7月13日
ママリ

妊娠中に筋腫が変性起こして激痛で、医師の指示で1回6錠飲んでる時もありましたが元気に育ってます✨

• まあ🔰

まあ🔰

妊娠中に大変でしたね…。元気に育っているとの事で安心して飲めました!

• 7月13日
mnmyn

もともと頭痛持ちで、妊娠中もどうしてもの時はたまにカロナール飲んでいます!

• まあ🔰

まあ🔰

頭痛つらいですね…😭
    飲んでいる方がたくさんいて安心して飲むことができました!
    ありがとうございました!

• 7月13日
ママリ🔰

飲みました!自分がしんどいって事は赤ちゃんもしんどいって事だと思います😭
お大事になさってくださいませ。
インフルエンザにもなりましたし、メバチコの炎症で切開もしましたが元気な子が生まれてます!

• まあ🔰

まあ🔰

赤ちゃんもしんどいという言葉かなり響きました…!😭
    飲んでも大丈夫だと聞いて安心して飲むことが出来ました!熱も下がりかなり楽になりました。
    ありがとうございました!

• 7月13日