※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

エコー写真で気になる点があります。先生には聞けず不安です。体重や腹囲は大きめ、頭は1週2日分大きく、大腿骨は少し小さいです。不安になっています。赤ちゃんが可愛いのは変わりません。同じ週数の2Dエコー写真を見せて欲しいです。

いつもお世話になっています😌

今日健診に行き、エコー写真をもらって来たのですが気になることがあります😢
先生に聞けばよかったものの、その時はよく分からず家で不安になりました。。。

この顔はどちらを向いていると思いますか?
こっちを向いていますかね?
目と思われる所のあいだに丸が2つあるのですが、鼻の穴なのかな。。?それだとしたら鼻筋とかはないものなのでしょうか??😢
こんなにどんどん!とあるものですか??

今日の検診では体重と腹囲は2wほど大きく、頭は1w2d大きく、大腿骨は週数よりすこし小さめでした。
なんだか鼻筋があるのかも分からないし、大腿骨は短めだしで急に不安になって来ました。
特に先生から言われていませんし、何かあったら言われるものなのでしょうか??💧

もちろん何かあったところでお腹の赤ちゃんが可愛いには変わりありません。

もし宜しければ私の週数と似ている方で、正面から撮った2Dエコー写真を見せてください。。。( ; ; )
どんな感じで映るものなのかが知りたいです。

コメント

ますみ

これは2週間前です。
やっぱり角度によって違って見えるのでしょうか??😢

ゆにゃ

横顔かなと私は
思うのですが…

例え正面であってもこの頃
はまだ骨が透けて見える
ので鼻筋は見えないですよ

25wですが参考までに
どうぞ(*^▽^)/★*☆♪

  • ますみ

    ますみ


    コメントありがとうございます😢
    逆子ちゃんだから少し見づらいなぁみたいなことを先生が言っていた気がします💧

    これは横顔なんですかね?
    身体は明らかに横向きな感じがします(・・;)
    この2つの並んだ丸が気になっています💧

    鼻筋は見えないんですね💡
    そうしたら気にしなくていいのかな。。。

    写真ありがとうございます😊
    やっぱりエコーの見方は難しいですね😭

    • 4月10日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    ちなみに目の位置こんな
    感じらしいです。若干
    上目遣い気味の写り(笑

    大人でも頭蓋骨は鼻の
    ところはぽっかり穴が
    あいてるもので、鼻は
    軟骨ですので30wくらい
    になるとエコー写るかな
    大丈夫ですよ( ´∀`)

    先生も何かあれば絶対
    伝えてくれます。

    • 4月10日
  • ますみ

    ますみ


    そうなんですね✨
    上目遣い。。可愛いですね😍

    そうしたら今は気にしないでおきます💡
    写真ではなくエコーを見せてもらっている時はもう少し顔の目の位置とかははっきり綺麗な位置で見えていた気もするんですが。。
    先生しゃしゃっ!と見てしまうので、ゆっくりは見られず💧
    写真だと瞬間でずれてしまうのかな。。🤔

    また2週間後の検診で気になることがあればはっきりと聞いてみようと思います😌

    ありがとうございました🌸

    • 4月10日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    30wで瞼と鼻がわかる
    ようになりましたよ!
    ウチの子は鼻が大きい
    のかハッキリあるのが
    わかります(笑)

    • 4月10日
  • ますみ

    ますみ


    わぁー✨
    目を瞑っているんですかね??
    やっぱり週数が経つにつれてエコーではっきり見えてくるのでしょうか??😌

    私も2週間後がない楽しみです🌸

    • 4月10日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    先生によってくれる
    エコーも顔じゃなく
    お股ばっかりだったり
    ワケわからないもの
    だったりしますよね(笑

    少しでも参考になれば
    幸いです( ´∀`)/~~
    よいマタニティライフを
    送ってくださーい!

    • 4月10日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    あ、目つぶってます(笑
    今エコーしたら顔わかる
    くらいになりますよ!
    私の子鼻しかわかりま
    せんけどね!!(笑

    • 4月10日
  • ますみ

    ますみ


    特にエコー写真くれる際に説明がないので悶々として終わります。。😭
    でもエコー終わりに赤ちゃん順調ですっていう言葉は毎回はっきり言ってもらえてるので、あまり気にしない方がいいですね🌸
    4Dエコーとかがないので、どんな顔なのか楽しみにしようと思います✨

    ゆにゃさんのお子さんの鼻が分かりやすいのは鼻が高い証拠かもしれませんね(*^^*)

    ありがとうございました😊
    ゆにゃさんも残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね🌸
    ありがとうございました✨

    • 4月10日