※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が生後4ヶ月で、旦那に預けて美容院や友達と遊びに行くことがあります。義両親から「赤ちゃんはママが一番好き」と言われ、自分の行動について悩んでいます。

娘が生後4ヶ月になったのですが、
旦那に預けて美容院や友達と遊びに行ったりします。

それをみた義両親に
「それもいいけど赤ちゃんはママが一番好きなんだから考えないと」と言われました。

旦那が仕事の日は娘とずーっと二人でいるし、
産後娘を置いて病院に行ったのは2度あり
友達と遊びに行くのは初めてでした。

旦那が休みの日でも友達と遊びに行きたいと言われれば
文句を言ったこともありません。

娘のことは大好きです。
でも娘を置いて母が出かけることは許されないんでしょうか。

コメント

ɴᴀᴄᴏ

たまになら、旦那さんが良いよって言ってくれるなら全然いいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月13日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

私も久しぶりに1人時間欲し〜!!🙄笑

• 7月15日
mi

ママには自由がないんですか泣
悲しくなりますね!
美容院も友人との遊びも、パパは何も考えずに行けると思いますが,私たちママは色々考えて日にちを決めて色々準備して行くわけじゃないですか😭
私も娘と毎日2人きりで、たまには息抜きしたいとすごく思いますよ!

ましてや、義両親に言われたら傷つきますよね…
昔の考えを押し付けないでほしいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、パパは何も考えないけどこっちは日にちとかも色々考えて大変ですよね😭
    ほんと、昔の考え押し付けないでほしいです😭

• 7月13日
ママリ

なんで母親はひとりで出かけちゃいけないんですか?!
父親だって親なんだから娘さんにとって父親がいればよくない?!って思ってます笑
ましてや数時間
母親だって一人の時間欲しいですよ!!
当たり前の権利だと私は思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親も母親も同じ親なのになんでこんなに母親ばっかり批判されるんですかね😭
    ありがとうございます😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

時代錯誤なのでスルーで良いと思います!!
煮詰まっちゃいます🥺 私自身も昔から一人の時間が必要で定期的にないと心が死んでしまうため、同じように夫婦でお互いに自分の時間確保してますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    お互い一人時間大事にしたいですよね😭

• 7月13日
ママリ

えええ!!私は毎週、ネイル、マツエク、美容室、などなど笑 旦那や両親に見ててもらったりしてますよ!💦 やばい親なのかな??笑 でもそれがあってか、どこに行っても人見知り場所見知りしない子です!2人で作った子ですからママかパパどっちかなんてことはないですよ!!それにパパが仕事の時間にずっと命を守ってるわけですからたまには息抜きしてください!
私そんなこと義両親に言われたら、えー!いつの時代の話ですかー??って言っちゃいそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはやばい親なんて思わないです!!みてくれる誰かがいればいいと思うんですよね😭
    子供一人で置き去りにして出かけてるわけじゃないし…
    ほんと昔の考え押し付けないでほしいです😭

• 7月13日
みぃ

ずーっと二人きりだとママだってつらいです。リフレッシュは必要です❗10ヶ月妊婦時期を耐え抜いて大変なお産を経て4ヶ月もボロボロな体で育児と家事をしているんですから、たまには快く応援してほしいです。
ママだってこどもが一番だし、こどものためにも息抜きは大事です😊イライラしていたらこどもがかわいそう。
むしろ、出産を経験しているお義母さんが預かってくれたらいいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフレッシュ必要ですよね😭妊娠期間も出産もずっと辛い思いして痛い思いしてきたのわたしなのにリフレッシュも許されないんだ…って思います😭
    お義母さんには死んでも預けたくないので程よくスルーして行こうと思います🥹笑笑

• 7月13日
ママリ

子どもとの時間はしっかりとるのは大切ですが、24時間365日一緒にいないとダメなの?って思います🥲
ママだって1人の時間が必要ですよね。それに子どもも1人遊びの時間はある程度必要で大切とも言われています。

全く気にしなくていいと思います!!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭💗

• 7月13日
maritanママ

何で父親には自由があって母親には自由がないんですかね?
義母の言ってる事おかしいですよ😂
逆に、たまにはゆっくり息抜きしておいで☺️って言うくらいあって良いと思いますが…
仕事に休みはあっても家事や育児には休みないのに…🥲︎

義母の言う事は無視!で良いですよ(≧∇≦)b

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭!!なんで父親には自由があるのに母親は許されないの?って思います😭

ありがとうございます😭💗

• 7月13日
  • maritanママ

maritanママ

リフレッシュしてきて下さい✨🤗✨︎💕︎

• 7月13日
コキンちゃん

そんな呪縛、気にしなくていいですよ!スルーで良いと思います!👍
たまには子どもから離れてリフレッシュして、思う存分自分自身を大切にしてあげる事も大事だと思います😌
私だったらそのような義両親を反面教師にして、自分は将来娘やお嫁さんにこんな風に言う人にはならないで、むしろ「預かるからリフレッシュしておいで!」って言える親、姑になろう!って思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、スルーします😭
    わたしも反面教師にしていい親、姑になります🥹✊🏻笑

• 7月13日

4ヶ月の息子いますが私が息子と離れたくなさすぎて 実家に里帰りしてた時に美容室に1度行きましたがすぐ帰ってきましたしそれ以外息子と片時も離れてません。どこに行くにしても必ず息子連れていきます。友達と遊ぶ時ももちろん一緒です。一瞬たりとも離れると不安で仕方ないし ましてや旦那に預けたら息子がちゃんと生きてるのか不安で一分一秒楽しめません そんなに自由に自分の好きなことが出来て動けて羨ましい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に預けたら子供が死んでしまうかもしれないなんて思ったことないです。よっぽど何もできない旦那さんなんですね。
    羨ましいと思うのならあなたもそうすればいいと思います。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんとママリさんで折り合いついてるなら、義両親さんにそんなこと言われる筋合いないです😇考えないととは?具体的に何を?って感じですね笑
わたしも病院やらまつげパーマ行ってますし、友達と予定合えば夜飲みに行こうとしてます☺️
パパだってママだって平等に親なので気に負うことないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ありました😂病院じゃく美容院です😂

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママだってオシャレしたいし飲みにも行きたいですよね😭!!なんでパパの自由は許されてママは許されないだろうって思います😭

• 7月13日
はじめてのママリ

物理的に離れることでお子さんに悪影響を与えらなんてこと、どこに根拠があるんでしょうね🤔

お子さんと1番長い時間を過ごして、お子さんのために色々考えて日々過ごしているので息抜き必要です!

ほんの少しままさんだけのひとり時間があることでまたお子さんと楽しく関わることができると思うので、これからも定期的にひとり時間確保していきましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😭!!
    ありがとうございます😭💗

• 7月13日
yuka

言葉選びが悪くて申し訳ないです🙇‍♂️

今時そんな考えの義両親いるんですね💔
別に嫌いだから子供を置いていくわけでもないし、リフレッシュって言葉知らないんでしょうか🥲
文面を見る限り、ほぼお子さんと一緒に行動されているんですね✨
それだけでも素晴らしいです!
母親と子供の時間よりも父親と子供の時間って結構短いんですよ🫧
だから今のうちにパパは子供とたくさん二人の時間を過ごすべきです笑

旦那さんはなんて言ってるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    旦那は一人時間も大事にしな〜ってタイプです!
    二人で話してそうしてるんだから口出してこないでほしいです😩

• 7月13日
初めてのママリ🔰🩷

同じ4ヶ月のママです!
私も美容院行く時に旦那さんに預けて行ったり、プチ旅行に行きますよ!!

娘をプチ旅行に連れて行く。と言ったら、旦那と義両親にゆっくり楽しんでおいで。と言われてしまいました😂😂

お出かけする時は娘を基本連れて行きますが、たまにはママにも休みが必要だと思うので全然悪い事ではないと思います😊毎日頑張ってるママさん素晴らしいです🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    いい旦那さん、いい義両親様で羨ましいです🥺💗

お互い程よく休憩しながら育児頑張りましょうね😂💪🏻

• 7月13日