※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
サプリ・健康

手足口病は大人にうつりにくいですが、感染力はあるため注意が必要です。症状がひどい場合は医師に相談してください。

小児科の先生が手足口病は大人にうつらないと言っていたんですが、テレビかなんかで大人にうつるとひどくなると聞いたらしいのですが、どっちが本当ですか!?
子供が手足口病になり、体調が悪くなり、今はのどが痛いです。

コメント

まま

子供の時に手足口病になったことない大人がかかると医者から言われました!
ひどくなるかまではわかりませんが大人がなると結構しんどいとは聞きました。

先々週に子供が手足口病になり、その際に言われました!

ママリ

私もちょうど今同じ状況です😅子供達は発疹も出てますが、私は咳と痰と咽頭痛のみ。大人だからうつってても、軽く済んでるのかもですね🤔

ゆー

娘から夫に移りましたよ😅
娘は発熱と水疱が3箇所くらいでそこまで長引きもせずに治りましたが、夫は発熱→手足にかなりの数の水疱→ひどい口内炎で明らかに娘より症状がひどく、大変でした💦
もう二度とかかりたくないっていってます…