※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

最近、子供がママと呼ぶ頻度が減り、パパと呼ぶことが増えました。怒ったことがきっかけでママを避けるようになりましたが、最近は後追いが始まりました。関係はあるでしょうか?

先月まではママと言ってくれてたのですが、今月になってからママとなかなか言ってくれなくなり、パパばかり言います😖前に相談したとき、わざとじゃない?とか、意地悪しゃない?と解答頂いたのですが、未だにあまり言ってくれないのが悲しくて😭
たまに(1日1,2回位)、ママと照れながら?言うのですが、頻繁には言ってくれなくて。。
少し怒ったのがきっかけで…言ってくれなくなったのですが、何か関係ありますかね?💦
でも、今月入った位から、後追いが少し始まりました。

コメント

お母さん´`*

関係ないですよー(笑)
気分ですからね言う時は、きちんと来るので大丈夫ですよ😇

• さっこ

さっこ

関係ないなら安心です💦
    怒ってからほんとに言わなくなったので😭
    早くいっぱい言われたいです😭

• 4月10日
橘♡

長男がそんな感じでしたよ
1歳半くらいに、小さい声でママっぽいこと言ってたのに、そこからわざと言わなくなりパパばっかりでした

最近になってまた少し言い始めてます

• さっこ

さっこ

そうなんですね!!
    確かに今は小声でママって言います(^_^;)
    早く言われるのが待ち遠しいです💦

• 4月10日
  • 橘♡

橘♡

私がママは?ママは?って聞いて言ってくれないと悲しい仕草とかしてるとそれが楽しいようで、わざとのように言ってくれなくなりました

いつかは絶対言ってくれますから大丈夫ですよ☆

• 4月10日
  • さっこ

さっこ

あー、それ私もやってます💦
    反応を楽しんでるんですね😭
    あまり言わせようとしないようにします!!
    そして、待ちます😭

• 4月10日
まぁぁぃ

うちの息子も一時そんな感じでしたよ(^^;
ずっとパパしか言わず…ママは?って毎日何回聞いたことか(笑)でもうちは妊娠がわかってから急にママと言い始めましたね(笑)
毎日ガッツリ怒ってますが、ママって言うので怒ったことは関係ないと思いますよ(^^)
多分妊娠してなかったらしばらくパパばっかりだったと思いますよ(^^)
必ずママ、ママになる日が来ますから(^^)

• さっこ

さっこ

そうなんですね!
    しばらくは、毎回ママは?って聞かないようにします🙂
    2人目おめでとうございます!
    私も2人目ほしいです😖

• 4月10日
エマ☆ママ

うちもいまパパばかりです。・゜・(ノД`)・゜・。
断乳前はまだママとも言ってくれてたのに、頻繁授乳に疲れて断乳準備でおっぱいあげる感覚あけたりで泣かせてしまったからなのか。
夜ねぐすって擦り寄ってきた時のみママって言われます。・゜・(ノД`)・゜・。

はやくママって、あわよくばママすきー!と言って欲しいですよね♪( ´▽`)

• さっこ

さっこ

うちは母乳まだあげてますが言ってくれません(*_*)💦
    最近は後追いと甘えん坊がダブルで大変ですが、言われたいですよね😖
    でも、おいで!って言うと笑顔で小走りで来てくれます♡

• 4月10日