※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

7歳の娘がスイミングで、4歳の弟を女子ロッカーに連れていくことに悩んでいます。休むべきか、経験者の意見を聞きたいです。

スイミングやってる7歳の女の子がいます。
いつも弟はお留守させているのですが、今度どうしても預かる大人が居なくて連れていかなきゃかなーと思っているのですが、4歳(年小)の男の子でも女子ロッカーに連れてったら周りの目が痛いかなーと悩み中です💦
やはり休むなどして控えるべきでしょうか?
同じような姉弟のスイミングロッカー経験されてる方の意見も聞けたら有り難いです✨

コメント

はじめてのママリ

年少くらいなら一緒に着替えてる男の子居てますよ!

• さなこ

さなこ

体大きめの年小さんなんですが、大丈夫ですかね😂
    ありがとうございます🙏🏻

• 7月12日
ゆか

4歳なら休むほどではないと思いますが、7歳のお姉ちゃん1人で着替えは無理ですか?
通ってるスイミングは親がロッカーに入るのは未就学児までなので、着替えるくらいなら1人で出来そうな…
ドライヤーですかね?

• さなこ

さなこ

学校のプールでは1人で着替えているので、多分いけそうです!
    夏場なのでドライヤーも省略しちゃうので、1人でできるかお姉ちゃんにお願いしてみます✨

• 7月13日