※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに時間がかかりストレス。夜は20:30に寝かしつけたいが、泣き出すことが多い。お風呂後から泣き始め、ミルク飲ませても泣く。一日中グズグズでイライラ。

子供の寝かしつけに時間がかかりすぎてストレスです。
1.2時間はかかります。ひどいと何度も起き上がって部屋から出て行ったりいたずらし、覚醒しちゃいます。
こっちも疲れて放置すると、ギャン泣きで追いかけてくる を3回くらい繰り返す時もあります。
昼寝は16:00くらいまでで終わり,夜は20:30に寝かしつけをしたいのですが、スッと寝入る時もあれば上記のような時のが割合が高いです。
寝る前はミルク120と歯磨きのおしゃぶりをしてベッドに入るルーティンは変わらずなのですがなぜでしょう。
体力が余っているからだと思いますが…

でも、いつもお風呂上がりから泣き始める変わった子で,お風呂上がりからミルク飲ませるまでも結構かまってちゃんでグズグズし、ミルク終わりには泣き始めるので寝るサインだと思うのですが上手くいかないです。

時期もあるとは思いますが結構一日中グズグズでテレビつけないとだめで,私もイライラしちゃいます。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る気がない時の寝かしつけの時間ほど勿体ない時間ないですよね🥲

16時まで寝てたら20時半に寝かしつけはすんなり寝てくれない気がします😅💦もう少し昼寝スタート時間を早めるか、昼寝自体を短くするかしてみてはどうですか?🙄

ママ

体力ついてきて、お昼寝があまり必要ないタイプの子かもしれません。
お昼寝を少し短くしてみるのはどうでしょうか?

あと、お風呂上がりからのルーティン中に泣き出すのは、寝る時間が近付いてるとわかっているからかも?
寝るのが好きじゃない子は寝付くのに時間がかかり、グズグズ泣いてることが多いです。