※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

小学校低学年の夏休みの生活表で、「学習のめあて」を書く際、息子は「土日以外に勉強する」と言っています。皆さんはどんなことを書いたり、予定していますか?

小学校低学年さん、夏休みの生活表が配られ、「学習のめあて」を書くのですが、どんな事書きました?
毎日、出来たら色を塗る欄があるので、毎日出来るようなことを書きたいのですが、息子は「土日以外勉強する」にするーと言ってます笑
みなさんはどんな事書きました?書く予定ですか?書いた事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年は毎日音読頑張るって書いてた気します!春休みや冬休みも毎回同じようなこと書いてます😂選ぶのは一番短いやつwww

• ちょこん

ちょこん

楽なやつがいいですよね笑
    音読なら親も聞いてるだけで楽ですしね😁

• 7月12日
ぜろ

毎日5分は勉強する
です😂
1時間と書いて欲しいところですが…笑

• ちょこん

ちょこん

5分なら毎日頑張れそうですね😁
    うちの学校は学年×10分が目安で、普段もそれが出来てるか、何分勉強したか書くカードがあります🙄🙄いつもテキトーに書いてますが…笑

• 7月12日
🧸

「字を丁寧に書く。文をしっかり読む」
と自分で考えて買いました💡

aa2nn1(*^^*)

『ひらがなを丁寧に書けるように頑張る』でした。