※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3ヶ月で首が上がるか心配です。他の子はいつ頃顔を上げられるようになったでしょうか?

生後3ヶ月タミータイムで首あがりますか??
縦抱っこは首支えなくても大丈夫そうになったのでうつ伏せにしたらお顔上げてくれるかなと試しにやってみましたが全くあがらず横向いてのぺーっとしちゃいます、、
3ヶ月いかなくても顔あげてる子も多いみたいなので焦っちゃいます😭みなさんいつ頃しっかり顔あげられるようにまりましたか〜??

コメント

はじめてママリ

首はもう腕も使って垂直にあげてメリーを見て楽しんでますが、やる気がない時は首をあげず横を向いたままボケ〜としてます😂😂
縦抱きで支えなくても大丈夫そうなら座ってきてるんじゃないんですかね✨️
小児科の先生いわく、本人のやる気が関わってることが多いそうです🤣🤣

  • はな

    はな

    うちの子もできるポテンシャルはすでにあるんでしょうか、、笑
    はやくメリーを見上げた姿をみたいです!🤣

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

日によっておおっ!ってくらい上がったり、すぐ顔だけ横に向けて泣いたりムラがすごいです😂
私も最近焦っています🥲

  • はな

    はな

    そうなんですね!とりあえず1回でもいいから上げてる姿をみたいです笑まだできないのかやる気がないだけなのか、、笑

    • 7月12日
くりーみぃ

うつ伏せではけっこう長く顔上げてキョロキョロしてますが縦抱きではぜんぜんなので別物なような気がします😂

  • はな

    はな

    縦抱きはまだ首支えないとグラグラする感じですか??
    使う筋肉?がちがうのか、、🧐首が座ってそうな感じがする分まだ首あげられないのは何か問題があるのかと若干心配です😮‍💨

    • 7月12日
  • くりーみぃ

    くりーみぃ

    予定日より1ヶ月半ほど早い産まれだったのもあり、縦抱きは支えてないとグラグラでまだまだ怖い感じですが今日ちょうど病院で先生からは2ヶ月後に座ってればぜーんぜん問題ないです!と言われました😌3ヶ月検診でも違う病院の先生でしたが縦抱きで見てましたが首座りはもうちょっとだね〜うつ伏せで顔上げてるー?とさらっと聞かれてうつ伏せではよくあげてます〜くらいのやり取りだったので、うつ伏せの顔上げはそんなに気にしないみたいでしたよ😁1人目のときもやる気の問題だと言われてた気がします🌟

    • 7月13日
  • はな

    はな

    今の時期だとまだそんなに気にしなくていいんですかね〜!
    今日初めて少し首が上がったので今後の成長がたのしみですです!

    • 7月13日
ザブ

はじめはのぺーっとしてました笑
1ヶ月過ぎた頃から毎日やってたら少しずつ上がってきて、いまは頭をあげて左右に首振りはできるくらい(^^)

練習あるのみかなって思います。
あとは1回補助してあげて、脇しめて顔上げさせると赤ちゃんが動きを覚えるとかYouTubeで見たことあります😊

  • はな

    はな

    やっぱり何回もやったほうがいいんですね〜!補助などは一切しないでひっくり返して終わりでした笑やってみます!

    • 7月13日