※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuku💧
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べることを覚えられなくて困っています。ベビーフードを食べさせたいけど、舌で潰す感覚がなく、飲み込むのが早すぎて心配です。遠出する予定もあるので焦っています。どうしたらいいでしょうか。

どうしたら離乳食もぐもぐすること覚えますか?
そのうち勝手に?
もう8ヶ月だけどできなくて、
外出するときベビーフードつかいたいのに
7ヶ月からのベビーフードあげるとおえってする
舌で潰してる感じもしなくて飲み込んでる感じ
詰まってるかんじでオエってするからこわい。
飲み込んじゃうほど早く口にははこんでないし、
ちゃんとスプーンにすくうのも食べ終わって欲しそうな感じにしたらにしてるからあせらせてはない。
今月と来月にすこし遠出しなくちゃいけないから
ベビーフードつかいたいけど、どうしよう
味なのかな?わかんないけど
どうしようかな

コメント

みさ

奥歯生えるまではちゃんと噛むのは難しいです。
でも噛みごたえのあるものを用意すると練習になると思います!

はじめてのママリ🔰

下の子がもぐもぐするの下手くそで9ヶ月くらいまでペースト食べてました!
赤ちゃんせんべいやバナナとかだとちゃんと噛んで食べてたのですが離乳食だと食べずで悩んでましたが急に食べれるようになり今では月齢通りのベビーフード食べれてます🙆‍♀️
大人のご飯つまみに来たりもしてます笑

ペーストしか食べない時は手間ですが初期の粉末状の粉がゆと野菜や鶏レバーなどを全部混ぜて出先でお湯で作ってあげてました!
お湯もいるし全部混ぜる容器もいるしで大変でしたが💦
あとは瓶のフルーツです🙆‍♀️