※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるも
子育て・グッズ

最近、うんちの色が変わって心配です。ミルクのメーカーを変えた影響かもしれません。大丈夫でしょうか?

ココ最近、
混合からほぼ完ミ状態になってしまいまして、
ちょうどミルクのメーカーをここ5日間くらいでかえたのもあるかとおもいますが、
さっき出たうんちが初めて見る色でわけわからないのですが、大丈夫でしょうか。

3日前まではうんちが2~3日に1回で綿棒浣腸しなきゃでなかったのですが、
一昨日か昨日くらいからうんちが1~2回出てます。
色が心配です。

グレーのような緑のような暗いような明るいような?
昨日までは緑と黄色のハーフみたいな色でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

白っぽくない、子どもの様子がいつもと同じなら一旦様子見でいいんじゃないでしょうか。ミルクのメーカーを変えたり飲む量が増えたりしたら排便の頻度が変わることはよくあります。

気になる便が続くようなら写真を撮って小児科受診の際に見せたらいいと思います。

  • めるも

    めるも

    なんかわたし的は白寄りのチャコールグレーのようなふうにみえてしまって💦

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

混合から完ミに変えたら緑色のうんちに
なりましたよ!
離乳食が始まるまでずっと緑で、
もっと深緑だったこともよくあります😌

けっこうあるあるかと思ってます🙌

  • めるも

    めるも

    緑のような灰色にもみえちゃって焦りました💦

    • 7月12日
はじめてのママリ

うちも緑になったり、黄色になったりでした🤣
お腹の中で溜まったのが出てくるとお腹の中で酸化されてこんな感じの色になるみたいですよ!😁

  • めるも

    めるも

    これみどりっぽいですかね?🥹

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    緑や、灰色コンクリート色って感じですかね?

    • 7月12日
  • めるも

    めるも

    そんなかんじですけ

    • 7月12日