※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが慣らし保育中で、パンを食べることが難しいです。パンを食べる工夫や方法を教えて欲しいです。

1歳8ヶ月で慣らし保育2週間目です。
給食を食べるようにならないと慣らし保育は終われないと言われてしまい比較的お米の日は食べるのですがパンの日はほとんど食べず😰
週に1回どうしてもパンの日なのでパンを食べるようになって欲しいのですが元々家でもパンは全く食べず無理に今まで上げていませんでした😭
離乳食の時パン粥は食べていたんですがそのままのパンは全く食べてくれません😨
ホットケーキやフレンチトーストにしても食べず😩
なにかパンを食べてくれるようになる方法ないですかね?
このパンなら食べたよ!など工夫できることがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

あみさ

あ、もし抵抗ないようならなのですが普通に菓子パンとかも食べませんかね??
アンパンマンのスティックパンや十勝スティック、パンケーキのマーガリンとシロップのサンド、ナイススティック
⬆️
市販品でうちの子たちが好きなラインナップです💡
長男が食べると次男も欲しがっていたので割と早い段階からあげていました😅

甘くないやつだと、次男はダブルソフトをレンチンしたやつは好きですね😊
長男の時はパン屋さんのバケット🥖が好きで1.2歳のころよく食べてました🙆‍♀️

あとはナンやピザは小さい頃から食いつきよかったです✨

• ゆり

ゆり

スティックパンあげたことなかったです!早速試してみます!
    やはり甘めの方が食いつき良さそうですよね!

レンチン!それもやったことなかったです!
    なんやピザも試してみます!
    たくさんの情報ありがとうございました🥺🙇‍♀️

• 7月13日