※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムパートから時短社員になるか悩んでいます。時短社員は固定給でボーナスは正社員の7割。責任は増えます。どう思いますか?

フルタイムパート9時16時から、時短社員(同じ時間)になるか悩みます。
月給は今より少し増えるくらい?ボーナスは無し。
今は時給なので祝日が多い日は少なかったり、変動してます。
時短社員だと固定給です。ボーナスは正社員の7割。責任はもちろん増える。

時短社員どう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①なれるなら、時短社員!!

はじめてのママリ🔰

②フルタイムパートでいいかな。

ショコラ

時短正社員になったとして、いつまで時短で勤務可能なのでしょうか。
また、定時でしっかり帰れるのか。

現在(パート)時給、ボーナスなしから、月給、ボーナスありになるようですが、そうなると扶養外れて社保加入ですか?

私はずっと正社員で勤務しているのでそれが普通と思ってしまいますが、ゆるっと働きたいのなら、パートのほうが気楽で良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子が6年生までは時短可能。それ以降は残業なしの16時50分退社だそうです。
    今のフルタイムパートでも扶養外で社保加入してます。🥲

• 7月12日
  • ショコラ

ショコラ

それなら、ゆくゆくは正社員になれるって事ですよね?

パートから時短正社員になるルートが限られているのなら、今はチャンスだと思います!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当の社員は残業有りの社員さんで、希望する場合は、また登用試験を受ける感じです。。時短終わっても残業なしの社員になるとう感じです🥲

• 7月12日
  • ショコラ

ショコラ

時短正社員と通常正社員の振り幅、えげつないですね😭😭

6年生まで時短取得可能だけど、通常正社員になるには登用試験を受けないとなれない…

そうなると、主さんの末路は?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムパートから、時短社員になるのも、登用試験があるんです。🥲今回その試験にトライするか悩んでまして。。。

• 7月12日
  • ショコラ

ショコラ

トライする段階なのですね!
    なら、私なら受けます!
    受かったら、それは私の運命!って思います🤗
    受かると良いですね!応援📣してます!

• 7月12日