※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家事・料理

市販のカレールーを使ってマイルドなカレーを作りたいと思っています。玉ねぎをバターで炒め、野菜や肉を加えて炒め、にんにくと生姜も入れて作りました。他にオススメのレシピがあれば教えてください。

市販のカレールー皆様そのまま使って、レシピ通り作りますか??

私はマイルドな方が好きで、最近試して美味しかったのが
玉ねぎをバターで色つくまで炒めて
野菜肉入れて炒めて、にんにく&生姜少し入れて炒める
あとはそのままレシピ通り作りましたが、1日目から美味しかったです
旦那にも大好評だったのでチキンバージョンも良さそうかなぁと思ったりしましたが…

他にもオススメの市販のカレールーレシピ有れば教えてください✨✨

コメント

ママリ🔰

レシピ通りというか具材のアレンジはめちゃくちゃします!
旬によってカレーの具を変えて、夏は煮込む時に水の代わりにトマト缶で煮込んでさっぱり仕上げてます🍅
あとは人参と玉ねぎすりおろしてなめらかにしたりもします!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

よくトマト煮込み聞きますが、どのくらい入れてますか??
    やった事無くて調べた感じ賛否両論って感じでしたが美味しいでしょうか??
    酸味が増える感じですか??
    質問多くてすみません💦

にんじんと玉ねぎのすりおろしは、ドロッとしたカレーより水っぽいんですか??

• 7月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わたしは1缶丸々いれてます!
    結構トマト強めになるので酸味いけるタイプじゃないと好きじゃないと思います🧐
    うちはトマト大好きなので夏野菜の素揚げとセットで出すと大喜びされます🫶
    すりおろしは水加減と野菜の量によりますね!
    うちは割とドロっと仕上がります!

• 7月12日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど!
    我が家では子どもが食べなさそうですが、トマト缶入れるカレー美味しそうですね!

野菜と水加減でドロッと仕上げれるのですね!
    教えて頂きありがとうございます

• 7月12日