※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水疱瘡ってワクチンあるのになぜかかる子はかかるんでしょう💦

水疱瘡ってワクチンあるのになぜかかる子はかかるんでしょう💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

ワクチンって基本、重症化させないためのものなので、かかる人もいます!

ままり

ワクチンって予防するためにするのであってかからない訳ではないからだと思います😅

はじめてのママリ🔰

ワクチンはあくまでも、もしその病気にかかっても重症化しない為に予防をするものだからですね☺️

はじめてのママり

水疱瘡に限らずですが、ワクチンは
接種すれば感染しないのではなくて
感染した際の、症状をやわらげるためのものなので、絶対感染しないってわけではないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら麻疹風疹もですか?
    主人がフェスに行って持ち帰らないか心配しています…
    息子、熱と少しの発疹が出てワクチンがフェスの後になりそうで…

• 7月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

風疹ワクチンは、2回接種することで抗体がついていれば感染しないことが多いですが、ワクチン打ってるのに抗体がつきにくい体質の方も稀にいるみたいですし
    どの病気でも基本的な感染予防は必要だとは思います!

抗体をつけるためのワクチンと、重症化を防ぐためのワクチンとあります😌

• 7月12日
ママリ🔰

上の方のコメント+今の小学生の高学年の時は任意だったので、兄弟から貰ったりもあると思います。

coco

水疱瘡だけに限らず、基本予防にはならないからです。免疫をあげてくれるものでもないですし、むしろ下げてしまいます。丈夫な身体は日々の食事を基盤としたライフスタイルから作られ、かかっても勝てる身体づくりが健康の本質です☺️

水疱瘡はかかっても簡単に治るので、怖がるものではないですよ🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、一歳の予防接種を接種する時期が遅れそうで絶望的になってたんですが、受けましたか?

• 7月15日
  • coco

coco

なぜ絶望的になるのでしょう?
    お医者さんに煽られるからでしょうか?
    日本では定期と言われますが、
    母子手帳を隅から隅まで読み込むと
    基本全部任意です。
    絶対打てと言う法律もありません。

予防接種についてしっかり勉強をして情報を取った上で、親の判断でやっぱり必要だなと思った時に打っても予防接種は遅くないです。

免疫を育ててあげたいので
    我が家はどの予防接種も受けないですよ☺️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻疹風疹のワクチンも打ってないですか?

• 7月15日
  • coco

coco

はい☺️

そこを気にするくらいなら、命が宿った本物の食べ物を与えることに力を注ぎます。我が家は3人とも学校や幼稚園のお給食を与えていません。それは子供の健康の土台を作るにあたり、人任せにするものではないと思ったから🌿
    医療に関しても同じ考えです。

体調を崩した時、なぜ医者と言う他人にある日突然任せられると思うのか。自分や我が子といつも一緒にいるのは自分ですよね?自分が自分や我が子の1番の主治医であること。病にはしっかり根本の原因があることを知ること。予防接種や薬は、身体がせっかく出してくれているSOS(免疫)に蓋をしてしまうこと。

自分や子供や家族を守るためには、疑いを持って、自分で調べなくてはなりません。そう言う国に住んでいます、私たち😊

• 7月15日
  • coco

coco

何か返信されましたか?
    削除されてるので見れませんでした💦

• 7月16日