※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rey
妊娠・出産

つわりがひどくて入院します。前回も悪阻が続き、退院のタイミングが不安です。改善したいと思っています。四歳の息子もいるため、不安ですが、命が一番です。

やはり1人目のつわりが酷かったら、
2人目も酷いんですね。。。

淡い期待も虚しく、
むしろ1人目より酷く、
ケトン体がついに4になってしまったので
明日から入院です。

水分はほぼ取れず、
食べ物も食べたらほぼ吐き、
カムカムレモンをつまむ程度です。
毎日点滴に通っていました。

悪阻で入院された方、
どれくらいで退院されましたか?

前回は出産まで悪阻が続いたので、
退院のタイミングがわからず不安です。。


4歳の息子もいるし、
仕事もあるしで、不安だらけですが、
自分の身体とお腹の中の子の命が1番なので
ちゃんと改善したいとは思っています。

悪阻にならない人が、ほんとうに羨ましい…

コメント

ママリ

お気持ちよくわかります😓
私も世の中から食べられるもの、飲めるものがなくなり、ケトン4+で入院してました!
ほんと辛いですよね💦
カムカムレモンつまむ程度、よーくわかります😵‍💫
私は医師からこの時期は食べられなくても飲めていれば大丈夫!と言われたのですが、実際問題、ある程度食べられないと体力は落ちるし、メンタルもやられてくるし、、😵‍💫って感じでした💦
入院は10日くらいだった気がします。
1人目の時が2ヶ月半、常に気持ち悪くて吐いてました。
今2人目妊娠中ですが今回も酷く、まだ続いてます😞
うちも3歳の息子いるし、仕事もずっと休職してるので不安だらけです😞
ほんと、悪阻がない人羨ましいですよね🥺

  • Rey

    Rey

    コメントありがとうございます。
    共感してもらえるだけでも気持ち的に助けられます🥺
    ほんとにこればかりは悪阻がある人にしか理解されないですよね。。

    本日から入院
    絶飲絶食で24h点滴中です。
    相変わらず気持ち悪いですが、飲み食いしなければ吐かないのでそれは楽になりました。

    でもゴクゴク飲みたいし
    ご飯たくさん食べたい😭

    暑い日が続くので、ママリさんも熱中症などお気をつけください🍀

    • 7月13日