※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への質問です。長いパジャマがお勧めされたけど必要か悩んでいます。便利でしょうか?

帝王切開で出産された方に質問です。
術後はセパレートのパジャマじゃなくて、長いパジャマをお勧めしますと言われました。わざわざ買わないといけなくて、長いパジャマを買うべきなのか悩みます。
あった方が便利でしょうか?

コメント

ねこ

長いパジャマでしたがセパレートだと傷跡にゴムが当たる、ズボン上げ下げするだけでも痛いだろうしセパレートで良かったと思います🥹私には悪露みてもらうのもズボン下げてとか無理だったと思います😭

はじめてのママリ🔰

縦切りか横切りで痛み違うと思います。私は横切りでしたが、ワンピースタイプは授乳の時めんどくさくて入院中もセパレートでした。縦切りなら傷口にゴム当たって痛いと思います。

ちょこ

縦に切りましたが、セパレートのパジャマでしたよ。
腹帯するので特に気にしてませんでした。
直接傷口に当たるわけではないので大丈夫でしたよ!

はじめてのママリ🔰

横切りで、両方持って行ってました🙋
私は、切った2日後や3日後は傷口まだ痛くてワンピースタイプの方が着替えやトイレ、内診が履いたり、脱いだりが楽でした

10日間入院でしたが、後半はどっちでも良かったです😊

まるみ

予定帝王切開 横切りで両方持っていきました。
ベルメゾンのワンピースにもズボンにもなるやつ1着、セパレート2着です。
初日らへんは尿管入れられてたり子宮などのチェックが多いし便利でした。
落ち着いてからはずっとセパレートでした。マタニティから産後の授乳までいけるやつでウエストも結構お腹がすっぽり覆われる長さだったので傷口が当たって痛いとかはなかったです☺️
個人的な意見ですが産後お腹がまだまだポッコリしてる状態でワンピースだと余計に目立つ気がして自分は嫌だったのでセパレートはそういう点でも良かったです😊

ママリ

帝王切開だと傷口や悪露の確認があってベッドで寝たまま診てもらうので、いちいちズボン脱いだりするのはめんどくさいと思います😊

トイレ行くにも前屈みになったりすると痛いのでワンピースの方がいいですよ✨

ママリ

まとめてのお返事、すみません💦皆さま、ご意見ありがとうございました😊
結局、初日のことを考えて購入することにしました。
今日も暑いですが、頑張って乗り切りましょう💕