※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すめし
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子向けのローチェアをおすすめします。バンボやリッチェルの空気を入れるベビーチェアが人気です。どちらかを選ぶのが良いでしょうか?

ローチェアのおすすめを教えてください!
今週末で生後6ヶ月の男の子を育てています。体重は7㎏くらいです!
人気のバンボがいいのかな?と思ったり、持ち運びできるリッチェルの空気を入れるベビーチェアがいいのかな?と思ったり…
うちのコレおすすめ!っていうのをよかったら教えてください😊❣️

コメント

あり

こんにちは
おすすめってわけじゃないんですがウチはバンボも空気入れるやつもどちらもあるんですが生後6ヶ月の息子を8キロの子はバンボだと足がきつくなりつつあり入るけどバンボからおろすときにバンボも足についてくる状態です笑あとバンボだと反り返ってちょっと危ないな?って感じです
空気入れるやつは、背もたれがあるのでなかなか反り返れないですよ
どちらも持ち運べるのでお子さんの体型と相談した方がいいかもしれないですね^ ^

• すめし

すめし

回答ありがとうございます!!
    両方持ちなんですね!どちらの使い勝手も教えてくださり、参考になります☺✨
    息子もだんだん太ももがムチムチしてきたので、バンボと一体化があり得そうです…
    反り返りも怖いので、空気入れる方を買ってみようかと思います😊🌟

• 4月10日
szou

うちも、両方あって、どちらも使ってますが、バンボは足がムチムチできついです。本人は気にしてなさそうだけど、抱き上げると、バンボもついてきます(笑)リッチェルのは、空気が抜けやすいけど、すぐに入れられるし、車に積むのも、片手でかるーく持てるので、赤ちゃんだっこしてても楽です。何より、足がきつくないです(笑)食事はリッチェルで、バンボは遊ぶ時に座らせたりしてます。うちの保育園では、息子は、バンボに座らされてるみたいですー。どっちもいいけど、リッチェルの方が安いので試してみるのもありかもです。

• すめし

すめし

回答ありがとうございます!!
    szouさんも両方持ちなんですね😳✨リッチェル、使い勝手が良さそうですね💕足がキツくない…重要なポイントですね!
    リッチェルを買ってみようと思います!参考になりました、ありがとうございます❣️

• 4月10日