※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
家族・旦那

産後1か月で、夫の対応に不満があり、売店のお願いも忘れられたことが腹立たしい。産後メンタルで仕方ない気持ち。

温かいコメントお待ちしてます‼︎(;_;)

ようやく産後1か月を迎えました。
産後入院中、夫が何度か面会に来てくれましたが、当直明けの時は「2時間しか寝られてない」「疲れた」と言っていて後陣痛や産後ハイ、夜泣きなどでそれ以上に寝られていない私は腹が立ってしまいました。
また、休みの日に来てくれた時は、仕事関係の試験前で、勉強をずっとしていたみたいで「疲れた」と言って勉強が辛いというのをアピールしていたので、同業者の私は、産休育休でしばらく休んで試験どころではないのにと思って腹が立ってしまいました。
けど、頑張って少しは共感してあげました😂
あとは、産院に売店がないので持ってきてほしいものを最低限お願いするのですが、何か一つはだいたい忘れてきて腹が立ちました。
産後メンタルなので腹が立ってもしょうがないですよね⁉︎
あれから時間が経ちますが腹たったな〜と思って投稿しました。

コメント

ママリ

こちらは命懸けで出産して、赤ちゃんも頑張って産まれてきてくれたのに面会でそんな事言われたくないですね...

仕事疲れたとか言うなら来なくていいと言ってしまいそうです...共感してあげるの優しすぎます😭

私も出産直後に言われたちょっとした言葉が今でも忘れられなくて思い出して1人でイライラすることあります😂

• おー

おー

そうなんですよ!
    持ってきてほしいものがあったので言えませんでしたが、めちゃくちゃ言いたかったです!
    私、優しいですよね😂
    ほんとですか!!
    共感嬉しいです😆笑笑
    もう世の男性は、産後だけでもやりすぎくらい労ってほしいですよね、、!
    ありがとうございます♪

• 7月12日
のんのん🔰

新生児期お疲れ様でした😊
男性のその無駄な疲れたアピールむかつきますよね。
俺も疲れた。疲れてる。アピールなのかマウント取りに来てるのか!?て私も思ってました笑
そして、荷物忘れ分かります!!!LINEで文字に残してるのに忘れる意味!?しかも、毎回必ず。私も同じこと思ってました~😂😂

• おー

おー

ほんとですよ!!
    それです!
    あれはマウントだったんですね!!!
    私もLINEで文字に残してるのにでした。ちーん。
    ありがとうございます😭

• 7月12日