※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
その他の疑問

傘を貸してもらったので、返すべきか悩んでいます。お礼に缶コーヒーを贈るのは変でしょうか?

知らない人から傘を貸してもらいました☂️
雨があがったので抱っこ紐で息子と買い物に行ったのですが、帰り途中に小雨が降ってきました💦←完全に私の判断ミスで反省しております。小雨だったので、抱っこ紐のフードを被せて急いで帰ってたのですが、途中4人もの方に傘貸すよと声をかけて頂いたのですが近所なので大丈夫と断ってたのですが、4人目の方(近所の理髪店のおじさん)に返してもらうような傘じゃないから持って行って!赤ちゃんもやけどママ風邪ひいたら赤ちゃんが可哀想やで!と渡された傘を使わしてもらい無事に帰宅しました。
傘が乾いたらお店まで返しに行こうと思うのですが、その方の優しい行動がすごく嬉しかったので、缶コーヒー数本買って行こうかと思うのですが、これって変ですか💦?
傘を返すだけの方がいいでしょうか??

ここに書いても届かないとは思いますが、
わざわざ車を止めて声をかけてくれた方、反対側の歩道から声をかけてくれた方、お家の窓から声をかけてくれた方、本当にありがとうございました。小雨のうちに無事に帰宅出来ました。天気が怪しいときは今後はちゃんと傘を持って行きます!優しい方々に声掛けて頂き、すごく嬉しかったです。

コメント

まろん

優しい方が多いですね✨
お礼を渡してもいいと思いますよ!私もそうすると思います👍

とまと

優しい方がたくさんだとすごく嬉しくなりますね☺️
読んでいて私まで嬉しくなりました🫶
私がもし同じ立場でもちょっとしたお礼と一緒に傘をお返しすると思います😊

COCORO

ありがたいですねぇ😆

私も同じ様に
菓子折りとかもって
お礼にいくと思います

捨てたもんじゃないなーっ
世の中はって
読んでてほっこりしました

杏仁豆腐

コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
傘が綺麗に乾いたらとお礼のコーヒーをもって返しに行こうと思います✨
私も今日であった方々みたいに温かい人になりたいと思いました🍀