※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前に完ミに移行した理由と、添い乳で寝かしつけていた方の対処法について教えてください。母乳量が足りず離乳食が始まると完ミに移行したいが、添い乳がないと寝ない悩みがあります。

完母or母乳よりの混合で
1歳になる前に完ミに移行した方、

いつ頃完ミにしましたか?
そしてその理由を教えていただきたいです。

あと添い乳で寝かしつけていた方は
どうしたのかも知りたいです!

私は母乳量が足りずに離乳食が始まってきたら
完ミにしたいと考えているんですが
添い乳じゃないといつまでも泣いて寝なくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ母乳(寝る前のみミルク追加)でしたが7ヶ月になる前に完ミに移行しました!
体重がなかなか増えなくて不安だったのと、上の子たちのケアをしてあげたかったので(進級進学があったため)ミルクを主人に任せられるように🍼というのが理由です!
1番上の子が添い乳で辞めるのに苦労したので、末っ子は添い乳していませんが上の子のときは泣いても主人に任せてなんとかなだめて寝かせてもらっていました。ママだとおっぱいの匂いがするみたいで永遠に諦めず泣きます😭💦パパの協力が必須だと思います‼️おしゃぶりで代用できるとラクですけどね...🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁぁ想像しただけで添い乳辞める時怖いです😭ちなみに上の子は添い乳いつやめましたか??

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は完母で断乳も1歳3ヶ月?くらいだったのでそのころまでたまに添い乳してました😅自宅保育で兄弟もいなかったのでできていましたが...笑
    さすがに辞めよう!と思って断乳しました💦
    2番目の子は9ヶ月であっという間に自分から卒乳でした😂

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早めにやめないとどんどんやめるの大変になりますよね😭
    2番目の子なんとさっぱりなw

とりあえずおしゃぶりを久しぶりに渡してセルフねんねできるか様子みています🤦🏻‍♀️

• 7月12日