※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなることがあります。搾乳しても少量しか取れず、赤ちゃんも吸いにくくなりました。搾乳を続けて飲ませると、母乳の量が戻る可能性がありますか?

母乳が急に出なくなることありますか?
もうすぐ4ヶ月で混合でやってたんですが、出なくなる前は3時間でパンパンに張って80ccほど出ていていたんですが、4日ほど前からまったく張らなくなり、夜間5時間あいてもふにゃふにゃでした😣
搾乳してみたら5ccしかほどしかとれなくてショックでした😰
そのせいか直接吸ってくれなくなったんですが、また搾乳して飲ませてたら復活するとかありますか?😣

コメント

ママリ

ママが水分不足だと出なくなる時ありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近汗かくことが多くていつもより水分とるようにしてたんですが変わらず出なくなってて💦

• 7月12日
ママリ

ちょうど母乳量安定する頃だと思うので、差し乳になったんじゃないかな?と思いました。
差し乳になれば、張らない・搾乳ではとれないです。
赤ちゃんが吸えば出ます👶

今までのたまり乳状態と比べて、吸い始めてすぐドバドバ出ないので赤ちゃんが出ないと思って吸うのやめちゃってるかも?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳になったんだといいんですが…💦
    吸ってもらうには出てくるまで自分でマッサージしてからあげるといいんでしょうか?😣

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

先に乳頭マッサージして射乳反射起こしてたら、赤ちゃん飲み始めてから母乳出やすいとは思います…!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月12日