※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mya
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜寝る前にギャン泣きが続いています。最近寝かしつけが難しくなり、保育園通いの影響もあるかもしれません。原因がわからず困っています。

1歳4ヶ月、夜寝る前にギャン泣きです。。

これまで夜寝る時は一緒に寝室に行き、真っ暗にして一緒に横になると最初は少し遊んでるものの、気付くと寝ついてくれていました。
寝かしつけにかかる時間は30分かかると手強かったなと思うくらいでした。

しかしここ1週間程、寝室に連れて行き5分くらいするとギャン泣きが始まります。
手を伸ばしてくるので抱っこしますが大暴れ、暗いのが嫌なのかと思い電気をつけてもギャン泣きです。
仕方なく隣で見守ってるとしばらくして寝るというかんじです。
耳を突き刺すような泣き声で、30分ほど泣き続けます。

これは時期的なものなのでしょうか、、
なにか原因があるのなら取り除いてあげたいのですが、さっぱりわからずお手上げです。

4月から保育園に通いだしたので、その影響もあるんでしょうか、、

コメント

まー

うちもです。1人で寝室に歩いて行って寝れてたのに1週間くらい前から寝室に入るとギャン泣きで手がつけられなくなるほど泣くようになりました。
保育園にはいってません。

• mya

mya

わ〜同じ境遇の方がいて心強いです😭
    しかも下のお子さん妊娠中なんですね、私と同じです!
    今日も泣くのかなと思うとちょっとしんどいですよね、、

この時期あるあるなのかなぁ、、時期的なものならもう諦めつくのですが😂

• 7月12日
  • まー

まー

なんか知らないけどほんと突然なってなんでかわからないままですごく困ってます💦
    お昼寝もできなくなって機嫌も悪くて…

• 7月12日
  • mya

mya

うちの子もお昼寝下手になりました😂
    睡眠退行ってやつなんですかね、、😭
    もう放っておいてます、、笑

• 7月16日