※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の胃腸炎処理に不安があります。上の子から下の子への感染の可能性について心配しています。

もう全然うまくいかないです😭😭
下の子が胃腸炎になったのですが嘔吐の処理もとりあえずマスクして手袋して次亜塩素酸!!とやったのですが処理終わってから気づく…処理してる時の手袋で触ったものを除菌してなかったり、下痢漏れした洋服で部屋中歩いてるところをちゃんと拭き取りできてるかとかだったり…ツメが甘すぎてもう感染るとしか思えません😂えーん😭
ちなみに先週は上の子が胃腸炎で一応復活はしてるのですが、また下の子の胃腸炎がうつるとか可能性あるものですか?💦

コメント

J子

次亜塩素酸や酸素系漂白剤では胃腸炎のウイルスは死にませんよ💦効くのはハイターやブリーチなどの塩素系漂白剤のみです!
胃腸炎になって数ヶ月は免疫つくんで、下のお子さまは一度胃腸炎になっているなら大丈夫だと思います!😊
大人はお子さんよりはそんなに重くはならないんで大丈夫だと思います!お大事にしてください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    次亜塩素酸ではなくハイターで洋服漬け込みました😂
    下の子は無敵そうで何よりです😭笑
    親にくるのを恐れているのですがあまり気にしないようにしたいと思います…ありがとうございます😂

• 7月12日