※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

4歳の子供の足のサイズがあまり変わらず、現在16.0cmの靴を履いているが、15.4〜5cmのサイズもある。1年近く同じ靴を履いているが、汚れが落ちにくくなってきた。同じサイズの新しい靴を買うべきか迷っている。

4歳って足のサイズってあまり
変わらなくなりますか?👟

上の子なんですが、
去年の9月に買った靴を今も履いています。

ずっと小柄で
ぐんっと身体が急に大きくなることがないので
足のサイズもほとんど変わっていません。

今16.0cmのニューバランス履いてますが、
家で足のサイズを測ったら15.4〜5cmでした。

同じ靴のサイズ違いで16.5cmも買ってありますが、
さすがにまだ大きいようで。。🥺

でも今履いてる靴はもう一年近く履いてるので
毎週末洗って入るものの、
段々汚れが落ちにくくなってきたのと、
ずっと同じ靴は足にも良くないんじゃないかな?と思い、
今履いてるサイズと同じものを買おうか迷っています。

みなさんならどうされますか?💦


コメント

初めてのママリ🔰

靴はピッタリのものを履かせてあげた方が良いです💦
靴擦れしたり遊んでいる時に脱げて転倒や事故に繋がる事もあるので、成長スピードがゆっくりなら尚更今のサイズのまま新調しても良いと思います。

ままり

ゆっくりになりますよね。

息子が16.5cmのニューバランスを1年以上履いててさすがに踵が擦り切れてくたびれてきて、17cmの瞬足コラボを履き始めてまた先がめくれてきてくたびれてきました。かろうじてサイズアップしてますが次は同じサイズの買い替えになりそうです。