※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい🍀︎ ̖́
子育て・グッズ

哺乳瓶の種類について質問です。どの哺乳瓶でも200㎖入りますか?それとも種類によって違いますか?新生児期にどのタイプの哺乳瓶を購入したら良いでしょうか?

哺乳瓶について質問です。
160㎖の哺乳瓶に200㎖ミルク作れるって知ったんですが、
どの哺乳瓶でも200㎖入りますか?
種類によって違いますか?

今日西松屋に哺乳瓶買いに行こうと決意して行ったのに
種類が多すぎてどれを買えばいいのか分からなくなり、
とりあえず可愛い洋服だけ買って帰りました笑
大きいサイズ買えば長く使えると思っていたけど、
大きすぎると空気も飲んじゃうとネットに書いてたので
やっぱり、160㎖の哺乳瓶買った方がいいのかなーってすごく悩まされます🥲
良ければ、新生児期(出産前)どのタイプのどの種類購入したか教えていただけませんか?

コメント

ふ9🍵

どのくらい母乳育児するかによるので最初は160mlをひとつだけ買うといいと思いますが、たくさんあって迷うことについてアドバイスするならば産む産院で使っているものと同じものや類似品を使うと自宅に帰ってからもスムーズに移行しやすいので、産んでから産院で使っているものを写真撮ってご家族に買いに行ってもらうか通販するのがいいと思います。
ミルク育児前提だとしても個人的には最初の3ヶ月くらいは160の方が使いやすいのでおすすめです。